TOP > NEWS
FOOD

「崎陽軒」ファン必見! アレを楽しめる直営BARが 東京駅に誕生

2017.1.17
2017.1.17

仕事帰りにちょっと寄り道。懐かしい味とビールで極ウマ必至です!

一日に約3万5千食のお弁当を売り上げる老舗シュウマイブランド、崎陽軒。そのお弁当スタイルは懐かしくもあり、その何十年と変わらない味を愛してやまないファンも多いのは有名な話です。

そんな横浜名物、崎陽軒のアツアツ シウマイを、お酒と一緒に楽しめる「シウマイBAR(バル)」が、なんと東京駅に誕生しました。電車までの待ち時間や、観光の合間の小腹が空いた時に、駆け込んでみてはいかがでしょう。

通常のシウマイ弁当は、「冷めても」美味しいことが特長ですが、こちらのお店では蒸したてのアツアツ シウマイが食べられるのがキモ。一緒にビールなんて最高過ぎます!

さらに、シウマイ弁当のおかずで特に人気の高い「筍煮」や「鮪の照り焼」が食べられるのも、ここだけ。おつまみを食べながらお酒を飲む、至福の時間。1人でも気軽に楽しめるので、仕事帰りにちょっと飲みたいときにもお勧めです。もちろん電車で食べるための定番のお弁当も、物販コーナーで買えます。

電車の中でゆっくりお弁当にビールを楽しむのも悪くないですが、これからはアツアツ シウマイとお酒を先に楽しむのが定番になりそう! 電車に乗り遅れないよう、余裕を持って東京駅に出掛けてくださいね。

Text:Rina Sohn

【問い合わせ】
横濱 崎陽軒(シウマイBAR)
千代田区丸ノ内1丁目9-1 東京駅一番街「にっぽん、グルメ街道」
03-3201-5600
営業:10:00~23:00(物販コーナーは10:00~22:00)
http://kiyoken-restaurant.com/shiumaibar/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO