TOP > VIDEO
LIFESTYLE

空の征服を実現する「フライボード® エア」がベールを脱ぐ!

2016.12.5
 

人類が直立の姿勢で大空を飛行する夢が叶う!?

幼い頃、夢の中ではいともたやすく実現できた直立の空中飛行(笑)。思春期あたりには、夢はもろくも崩れ去り、「死ぬまでの間、一生ご縁はないかも?」と大昔に諦めていた夢が叶う日がついに!

そんな朗報を驚きの動画とともに届けてくれたのは、40男の御用達のブランドとしてお馴染みのBREITLING(ブライトリング)。

2016年にベール脱いだ驚異のプロジェクト「Flyboard® AIR(フライボード® エア)」は、ジェットエンジンの噴射による推進力で直立した人間を空中に舞い上がらせるという偉業を成し遂げました。

4年の開発を経て完成したプロトタイプは、重量約20kgのボードに6基のジェットエンジンを搭載。高度な独自開発のコンピュータープログラムによって安定性を確保。

直立姿勢で乗ったパイロットは、身体の重心を移動でさせることで方向転換し、手に持ったジョイスティックで速度をコントロールします。

このまったく新しい飛行感覚を与える乗り物を開発したのは、フランス人のフランキー・ザパタさん。情熱と行動力にあふれたこの若き経営者のプロジェクトをブライトリングは精力的にサポートしていきます。

スポーツやレジャーのみならず、様々な分野での応用が期待される「フライボード® エア」の活躍に今後も注目! この動画を見れば、アナタの常識は一発でぶっ飛びます!

Text: FORZA STYLE

【問い合わせ】
ブライトリング・ジャパン
03-3436-0011
www.breitling.co.jp

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO