Web magazine for smart 40's

TOP > COLUMN
LIFESTYLE

時短・清潔・手間いらず! 今年のクリプレは、嫁も喜ぶ「お掃除メイド」で決まり!

2016.12.7
2016.12.7

考え抜かれた三角形のシルエットが優秀。パナソニック掃除機「RULO」

「家の中も手を抜かない」。そんなキレイ好きな人が多いイメージのスマフォーですが……、実際はどうでしょう? 忙しい毎日で、常に時間に追われて手を抜きがちだったり。そんな多忙なスマフォーの皆さん、自分がいない間に部屋の隅から隅まで掃除をしてくれる存在がいたら、どうですか? それはドラマ「逃げ恥」のガッキーでも奥さんでもなく、機能的でスタイリッシュなロボット掃除機。なんとも頼もしい存在で、主婦にとっても何よりも嬉しい存在である、パナソニック掃除機「RULO」を本日はご紹介します。

「RULO」最大の特徴は、他にはない三角形のシルエット。この三角形が回転することで、丸型では届きにくい部屋の隅々のゴミまで吸引が可能になるんです。また、フローリングや絨毯、畳みなど様々な床面を感知する「床面探知センサー」が搭載されており、吸引力を自動防御。これにより掃除性能や精度が上がり、よりきめ細かいお掃除が可能になったというんだから、驚き。その賢さには、もはや脱帽です。

そして、高さが10㎝未満と薄く、ソファーや家具の下にもスルスルっと入って行くので手間いらず。今まで家具をどけて掃除機をかけていた時間も省けます。

溜まったゴミ処理が簡単なことも掃除機には重要ですよね。こちらは上部を開けたらダストボックスを持ち上げ、片手で捨てられる簡単さ。とにかく優秀すぎて、情まで湧いてきそうです。

この「RULO」、クリスマスプレゼントで奥さんが欲しがるのも納得。しかも、我が家がつねに清潔になれば、二人の仲もクリーンになれるかもしれません。時短になり、手間も省けて、誰もが喜ぶプレゼント。今年はコレで決まりですね!

Text:Rina Sohn

パナソニック ロボット掃除機「RULO」
MC-RS200-W
幅330×奥行き325×高さ92㎜ 
3.0㎏(本体のみ)
価格:オープン価格

【問い合わせ】
パナソニック
お客様ご相談センター
0120-878-691
http://panasonic.jp/soji/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO