ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

【大反響】ステファノ カウのフレスコタイならあなたのスーツに説得力が増す

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

無地でも存在感が出る本物のフレスコ織りの特徴とは?

同じスーツを着ていても印象をガラリと変化させるアイテムといえば、ネクタイ。ビジネスにおいては、第一印象や好感度、信頼感をも計られるため、ネクタイ選びはスーツスタイルの中でもかなり重要なのです。そこで、スーツの形にベストマッチする好印象なネクタイを干場編集長に聞いてみることに……。

干場が選んだネクタイは、長年、一流ブランドのネクタイのテキスタイルを手がけてきたドレス界の実力者、STEFANO CAU(ステファノ カウ)のソリッドタイ。

これは、フェルモ・フォサッティというネクタイを作っている工場とコラボした新製品で、世界で2社しか所有していない"本物のフレスコ織り"を作る織機で生地を製作しているという、こだわり満載の一品です。

大きく粗い織りのガルザと呼ばれる生地は、ブラックやネイビーといったシックな無地色でも、凹凸感のある美しい表情と透け感が魅力。上品な光沢を合わせ持ち、贅沢に厚く織られた生地により、深いディンプルが生まれ、存在感のある生き生きとしたVゾーンを生み出します。

ネクタイの裏にあるイタリア国旗のかんぬきは、オールハンドメイドで作られており、一ヶ月で1000本しか作れないのだそう。

ネイビーとブラックでは織り感が異なるため、2本持ってそれぞれの表情を楽しむのが干場流。夏の印象が強いフレスコ織りですが、肉厚の素材を使用することで、冬の起毛したスーツ地とも相性が良く、オールシーズン使い回せるエコラグな一品でもあります。

いろいろなネクタイを買ってみたものの、使いこなせずタンスの肥やしになっていませんか? この2本を揃えれば、普段のスーツスタイルで迷うことなく、最短で好印象をゲットできます。ぜひ、お試しになってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、FORZA STYLE SHOPでも購入可能なので、お世話になっている上司やクライアントへのギフトにしてみてはいかがでしょうか。 センスの良さを褒めてもらえるはずです。

Photo:Naoto Otsubo
Text:Satoshi Nakamoto

ネクタイ 各1万6000円(税抜) 素材:シルク100%


FORZA STYLE SHOPでの購入はこちら。
ネイビー→www.bronline.jp/item/detail/1581/?shop_mode=forzastyleshop

ブラックwww.bronline.jp/item/detail/1582/?shop_mode=forzastyleshop

【問い合わせ】
FORZA STYLE SHOP
http://www.bronline.jp/mall/forzastyleshop/

MORE CONTENTS ABOUT 「ステファノ カウ」



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5