ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

素足よりも心地良い!?
開放感抜群のフットウェア

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

日本初上陸! 夏はイグアナアイでペアる

いよいよ夏本番! 海やプール、レジャーへと出掛ける際に欠かすことができないのが、サンダルですよね。毎シーズンさまざまなブランドが新作を発表していますが、今までに見た事もない驚くべきデザインで巷をにぎわせている、日本初上陸の最新型フットウェアをご紹介したいと思います。

イグアナアイと呼ばれるフランス発のフットウェアで、シューズ? サンダル? 足袋? と見紛うほど特殊なデザイン。かかとにイグアナの目がついてるのが特徴なんですが……。実はこれ、コロンブスがアメリカ大陸を発見する以前、アマゾンのインディオ達がゴムの木から採った樹液に足を浸け、薪の煙でいぶすことで足の保護をしていたのが着想の原点なんです。

スエード素材のインソールは、通気性に優れ、クッション性も高いので、まるで雲の上を歩いているかのようにふわっふわな履き心地を味わえます。さらに、裸足でいるような開放感も味わえ、一度履くと病みつきになること間違いなし! インソールの取り外しもできるので、本体のみを簡単に丸洗いできます。

イグアナアイ 1万500円(税抜)
サイズ: 全10サイズ EUR 34〜43 (21.5cm~27.7cm)


ボディは8色、インソールは6色で展開しているので、組み合わせ次第でなんと48通りのコンビネーションを楽しめます! 自分だけじゃなく、彼女の分も一緒に購入して、お揃いで夏レジャーに出掛けてみてはいかがでしょうか?

Text:Satoshi Nakamoto

【ポップアップショップ】
2016年 7月19日〜8月1日 そごう横浜店

【問い合わせ】
イグアナアイ 青山本店
東京都港区南青山5-6-14
03-6427-2703



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5