TOP > NEWS
LIFESTYLE

ダイナミックかつ実用的な
プラスティックチェア

2016.6.17
2016.6.17

この季節なら屋外で使うのもオススメ!

言わずもがなインテリアの基盤や方向性を決定付けるのが椅子の選択です。

イタリアの名門MAGIS(マジス)は、1976年の創業からプラスチック素材を巧みに使った芸術的なプロダクトを手掛けています。2000年に発表したジャスパー・モリソン作の「Air-Chair(エアチェア)はつとに有名です。

先日、ミラノサローネ2016で発表された新作「Milà(ミラ」は、マジスが得意とする樹脂一体成型のエアモールティング製法を用いて、木では表現できないしなやかでダイナミックな造形が話題を集めています。これはスペイン出身のデザイナー、ハイメ・アジョン氏が、カタローニャの美術様式を意識したのだとか。

デザインも見事ですが、マジスのプラスティック製の家具は実用性も卓越しています。これからの季節なら屋外でも使えますし、秋になればダイニングでも大活躍。しかも表面に布のような肌触りの特殊なコーディングまで施してるので使い心地も◎。カラバリも豊富なので好みの合わせて自由にお選びいただけます。

手が届きやすい価格からもイタリアンデザインの入門アイテムとしてぜひオススメしたい次第。一脚あるだけで空間の雰囲気が変わるので、マンネリ化したインテリアの模様替えにも最適です。

チェア「W550×H845×D540×SH460mm」 各3万円(税込)

【問い合わせ】
マジスジャパン
03-3405-6050
http://www.magisjapan.com/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO