Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
WATCH

爽やかなだけがすべてじゃない!
夏ダイバーズの決定版

2016.5.30
2016.5.30

レトロなフェイスにこだわるのが新しい!

そろそろ腕元が目立ってくる季節がやってきます。ベタベタですが、この時季に恋しくなる筆頭のアイテムと言えば、真っ先に挙がるのがダイバーズウォッチです。実際に海に行くとかどうかとはこの際どちらでもよく(笑)、お気に入りの腕時計を身に付けて夏を思いっきり楽しんだもん勝ち。そんな提案がスマートかと思っています。

数ある選択肢の中でとってもフレッシュな気分に浸れるのが、昨年の発表以来、大成功を収めているOris(オリス)の「Divers Sixty- Five(ダイバーズ65)」です。

近年発売したダイバーズの傑作の大半は優れた機能に比例して、いかにもゴツゴツしいモデルが主流でした。それは当然で、ある程度の防水性を求めたらケースは必然的に分厚くもなるってもんです。

このシリーズの着眼点の素晴らしさは、こうしたスペック選手権?に参加せずに、ダイバーズウォッチとして不可欠な100mの防水性能を備えつつ、昔ながらのルックスと現代的な機能をどのようにして結び付けるか。そこにひたむきに注力していることが大ブレイクの要因なのです。

前作と同様にレトロなタッチでまとめた新作はこれ以上なくファッションとの親和性を考え抜いた秀逸な仕上がりです。2mmほど大型化した42mm径のケースに搭載された文字盤はシリーズ初となる夏らしいブルーを採用。そこに合わせたブラウンのレザーストラップは本当にいい仕事をしています(笑)。本気で海に潜るならこの選択は不要ですが、ファッションとなれば大正解かと。

サービス精神が旺盛なのも嬉しい限りで、この他にNOTOストラップやブラックのラバーストラップ、ステンレススチール製のブレスレットなとがオプションで選べるそうす。

ファッション性の高さに目を奪われがちですが、スペックも相変わらず申し分ありません。スーパールミノバの夜光塗料やドーム型のサファイヤガラスの風貌の採用することで、ヴィンテージウォッチの弱点である視認性や防水対策も万全!

ストラップを上手に使い分けて、迷わずデニムと合わせたい夏のダイバーズの決定版。発売は6月を予定しています。

Text: FORZA STYLE

Oris Divers Sixty-Five                              Ref.733 7720 4055F、自動巻き(Cal.ORIS733)、SSケース&レザーストラップ、ケース径42㎜、10気圧防水/21万円(税抜)

【問い合わせ】
ユーロパッション株式会社
03-5295-0411
www.europassion.co.jp

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP