WATCH

面倒くさがり屋の諸兄が
ヴィンテージを楽しむ方法

2016.1.31
2016.1.31

復刻モデルの最高峰が
新色を引っさげて登場!

のっけから本音で話しますが、ヴィンテージウォッチには興味があるものの、どうしても避けられない防水性の問題や真贋の見極めなどがちょっと面倒かも?と思われている方って、すごく大勢いらっしゃるかと思うんです。かといって、モダン過ぎるデザインにはちょっと抵抗が……。

このようにお考えの40男の皆様におすすめしたいのが、ヴィンテージの復刻モデルです。実用面での課題を解決した上に、絶妙なサジ加減でケースサイズをアップしていたりと、各社の工夫が随所に見受けられます。

このどこか愛嬌のあるダイバーズはオリスの復刻モデル「ダイバーズ 65」です。レトロな顔立ちとは裏腹に、最先端の技術を駆使した実用時計として高い人気を集めています。

言わずもがなこの時計の魅力を支えているのがヴィンテージテイストな外装につきるのですが、昔のままのプラスチック製の風防だと耐久性に難があるし、夜光塗料にしても最新のものと比べれば不十分だと言わざるを得ません。そこでこのモデルは、風防をサファイアクリスタル、夜光塗料をスーパールミノバにするなどして、これらの弱点をすべてカバーしています。

ブラックの樹脂製の“トロピックデザイン”と呼ばれる独特のストラップを装備するモデルが高い評価を集めていますが、NATOタイプのテキスタイルストラップのモデルも甲乙つけがたい魅力を醸しています。定番の黒文字盤も捨てがたいのですが、いま買うなら腕元のアクセントとして使えるこの2色が一押しです。こなれた価格でイマドキの気分が味わえるのが特典です!

Text: FORZA STYLE

ORIS Divers Sixty- FiveRef.73377074064、自動巻き(Cal.733)、SSケース&テキスタイルストラップ、ケース径40㎜、10気圧防水/19万円(税抜)
ORIS Divers Sixty- FiveRef.73377074065、自動巻き(Cal.733)、SSケース&テキスタイルストラップ、ケース径40㎜、10気圧防水/19万円(税抜)

【問い合わせ】
ユーロパッション株式会社
03-5295-0411
www.europassion.co.jp

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 必ず「イエス」と言わせるクリスマスジュエリーとは? サトシーノのプロポーズ大作戦 |【PR】 2017.11.27 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO

?>