ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

都心で闇夜に舞うホタルを見る
ロマンティックを極めた大人の初夏の夜

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ホテル椿山荘東京「ほたるの夕べ」プラン

幻想的な情景とともに初夏の訪れを教えてくれるホタル。観賞できるのは、自然豊かな清流のふもとだけ、なんて思っていませんか? いえいえ、さながら森のような庭園をもつホテル椿山荘東京なら、ホタルの美しい情景が見られるのです。今回ご紹介するのは、どんな女性でもきっといつまでも記憶に残る素敵なプラン。意中の相手がいる人は必見ですよ。

Photo:Noriyuki Yamagami

まず一つ目は日帰りプランで、ホタル観賞を楽しむ夜にこの上なく大人向けの贅沢さをプラスしたもの。フレンチのコースを優雅にいただいた後、熟練のジャズドラマーが、誰もが聞いたことのあるナンバーを演奏してくれます。さらにアルコールを含むドリンク類はフリーなので心底、初夏の夜に酔いしれることができそうです。


もう一つのおすすめは昨年の11月にできたばかりのアクアガーデンルームに宿泊し、ホタルを心ゆくまで楽しめるプランです。アクアガーデンルームとは、出窓スペースにアクアテラリウムが設置された64平米もの広々とした部屋。

こちらのプランには特典としてホタルをイメージしたバーでのカクテル、スパ施設の利用、3つのスタイルから選べる朝食がついています。オプションで、閉園後の庭で、真夜中にホタルを静かに観賞することもできます。13時までのレイトチェックアウト付きなので夜更かししても大丈夫。


桜もそうですが、儚いものはどうしてこんなに美しく感じるのでしょうか。きっとすぐに終わりがくるのを知っているからこそ、そのひと時をとても愛おしく思うのでしょう。儚い命を精一杯輝かせながら、ゆらゆらと初夏の夜に光るホタル。ロマンティックなだけでなく、大事な何かを思い出させてくれそうですね。美しい静けさの中、愛しい人のそばで想いにふける、そんな夜を過ごしてみてはいかがでしょう。

Text:Kumi Koyama

【問い合わせ】

ホテル椿山荘東京
03-3943-1140(9:00~20:00)

ほたるとスタンダードジャズを楽しむ夕べ
開催日:6月16日(木)、17日(金)
ディナー:18:30~20:00(フランス料理コース)
ライブ:20:00~21:15(終了予定)
料金:1人1万5,500円(税・サ込)
フリードリンク:赤・白ワイン、ビール、ウイスキー、ソフトドリンク)
http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/event/plan/3356e52316619c0.html

アクアガーデンホタルステイ
期間:2016年5月20日(金)~6月12日(日)

部屋:アクアガーデンルーム(ツイン) 
禁煙
料金:2名1室利用時お一人様2万6,600円~(税・サ込、東京都宿泊税別)

≪特典≫

◆選べるご朝食
 3つのスタイルからお選びいただけます。
 
洋食:ホテル3階「イル・テアトロ」 6:30-10:30
 
和食:ホテル2階「みゆき」 7:00-10:00
 
ルームサービス: 6:00-11:00

◆スパ施設ご利用無料
​​ ​​※ 6/6~6/8はメンテナンスの為プール、ジェットバス、屋外ジェットバス、プール施設内サウナがご利用いただけません。​

◆「ル・マーキー」での蛍からイメージしたカクテル

◆13:00レイトチェックアウト

◆「プライベートホタルナイト」へのご招待 (※オプション)
 


http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/stay/plan/

 

【ライター:小山久美】 大 阪生まれの京都育ち。都銀、ツアコン、英会話教室、専門商社勤務を経て、脚本家を目指すも道は厳しく断念。現在はフリーライターとして活動中。得意分野はインタビューと市場調査。生きがいは関西ならではのボケとツッコミで、自分より面白いすべての人が憧れの対象。趣味は油絵で妄想をキャンバス上で楽しんでいる。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5