TOP > BLOG > BLOG

着道楽バンザイ!
サトシーノ日記 Season1バブリーちゃんとお散歩デート

2016.6.26
Page 1/100

6.8(水)

今日、ガーデンプレイスで可愛い子をナンパしました。

名はバブリーちゃん。ふっさふさな毛並みと、とろんとしたつぶらな瞳……。こんなわんちゃんが飼えたらいいなあ〜(笑)。恵比寿ガーデンプレイスはとにかく犬を連れて散歩してる人が異常に多いんです。3人に1人と言っても過言じゃありません……。子供より大きいワンちゃんを3匹1人で必死に連れて散歩?してるツワモノもいます(笑)。


今日のコーディネートのポイントは…「ユニクロの白T」をリネン製サマーニットの中に効かせたことです。上下ネイビーだとメリハリが無くなるので、ちらっと見える白Tのおかげで、程よい抜け感を作ることができるんです。

ニット/バナナリパブリック
Tシャツ/ユニクロ
ショートパンツ/ラルフ ローレン
シューズ/ブルネロ クチネリ
バッグ/ブルネロ クチネリ
サングラス/ペルソール
 

インナーに使うなら、速乾性の高いタイトフィットなモデルがおすすめ。身幅が緩いと、中でゴワついてしまい、首もとが綺麗に見えず、だらしない印象になります。お気をつけあれ!

因みに、先日POMMERYのパーティでメンズクラブの戸賀編集長が、チルコロ1901のダブルのジャケットのインナーに、ユニクロのクルーネックの白Tを格好良くコーディネートしていました! 激安なのに、ドレスアップにも使えるほどのクオリティ……侮れません!この夏必須アイテムですね。

足元は、おろしたての今季3足目となるブルネロ クチネリのダブルモンクシューズ。この子は、くにゃくにゃと曲げ伸ばしできるほどの、柔らかいシボ革で作られていて、足が全く痛くありません!ドレス使いはもちろん、短パンなどのカジュアルなコーディネートに最適です。これもこの夏絶対ヘビロテだな〜。

夏のコーディネートを上手にまとめるには、アイテム数が少なくなるので「小物」の色を合わせることが大切です!茶のバッグに、茶のシューズを合わせた時は、サングラスもやはり茶!今回は、ペルソールの「714」をチョイス!イタリア出張前に、こいつで気分をアゲアゲ中です(笑)。

Page 1/100

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO