ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE

コンラッド・ホテルズ&リゾーツが提案する旅の時間の過ごし方
『Conrad 1/3/5』を取材しにロンドンまで行ってきました! 前編

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ニロウ モタメドがキュレートする
体験型の新しいトラベルコンテンツ

旅は、単なる目的地のことではなく、その過程の中で何を体験するかが重要。そんな風に考えているのがコンラッド・ホテルズ&リゾーツです。旅の中でどのように時間を過ごすのが自分らしいのか。もし、自由になる時間が1時間、3時間、5時間あったら、あなたは何をしますか?

 

ということで、コンラッドでは『Conrad 1/3/5』 という、各街ごとに1時間、3時間、5時間で楽しめる、他にはない旅のプランを提案しているんです。それぞれのプランは、限られた時間でも有意義に過ごすことができるように、カルチャー、アート、フード、冒険をテーマにしています。

Conrad 1/3/5は、コンラッド・ホテルズ&リゾーツが10月に発表した新ブランドメッセージNEVER JUST STAY. STAY INSPIRED.(コンラッドに滞在すること。その街に出逢うこと。)を具現化する新たなコンシェルジュサービス・プラットフォーム。コンラッドではこのブランドメッセージを推進するために、ライフスタイル・アイコンとして世界の注目を集めているニロウ モタメドを初代「ディレクター オブ インスピレーション」に招聘し、彼女が実際に世界中のコンラッドを旅する中でキュレートしたトラベル・コンテンツをConrad 1/3/5として発表しました。

コンラッドに参画する前は、コンデナスト社の“食”のデジタルコンテンツ“Epicurious”の編集長を務め、過去にも“Travel +Leisure”のフィーチャーディレクターなどを歴任している彼女がすすめるのは、“ガイドブックには載っていないスペシャルな体験”。 

ということで、今回は『FORZA STYLE』の編集部員サトシーノが、ロンドンに旅立ち、実際にそのサービスを体験してみることになりました!

初めて行く土地にも関わらず、限られた時間を有意義に過ごす事ができ、ロンドンの有名な場所はもちろん、現地の人しか知らないようなBARまで見られて、通常のツアーでは味わえない「街と触れ合う貴重な体験」し、二ロウのセンス良い世界観をもっと世界中のコンラッドで味わいたい!と感じました。旅の新しい形をぜひ皆さんも味わってみて欲しいです。

そんなコンラッド1/3/5のロンドン旅レポートのハイライトをご紹介します! ぜひ、ご参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

【Daylesford Organic(Pimlico Rd, London)にて昼食】
オーガニック食材こそがリアルフード(本物の食材)だという拘りを持ち、野菜はもちろん、チキンやタマゴまで全てを自社で栽培、飼育するDaylesford Organic。食材の味をしっかりと味わえる品のある味付けが魅力的でした。

 

【Tate Modan プライベートツアー】
ロンドンのテムズ川畔、サウス・バンク地区にある国立の近現代美術館。ポップアートで有名なアンディ・ウォーホルの作品をはじめ、数々の現代アートに触れることができました

Julia Lundin
Julia Lundin

【Mr Fogg's Botanical Gardenでオリジナルのカクテルを】
イギリス人資産家フィリアス・フォッグが世界を80日で一周しようと試みる、波瀾万丈の冒険物語『八十日間世界一周』。その主人公フォッグが、もしも店を開いたら……。

 

そんなテーマのもと、ビクトリア時代の格好で店員がお迎えしてくれたり、80種類の日記のように書かれたメニュー本があったりと、忠実に世界観を生み出し てます。私が頼んだカクテルはサゼラック。それに、アブサンをストレートで……。食事前にも関わらず、頭クラクラになりました(笑)。ロンドンに来たら、 ここは本当にオススメです!

今回は、ここまで!

Photo,Text:Satoshi Nakamto

【問い合わせ】
コンラッド
135.stayinspired.jp/

Conrad 1/3/5ロンドン
http://london.stayinspired.jp/collections/home



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5