ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
オシャレはセレブに学べ!

ジュード・ロウに習う都会的レザーブルゾンの着こなし方

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

「過ぎたるは及ばざるが如し」という言葉があるように、なんでもやり過ぎというのはトゥーマッチなものです。ファッションとてそれは同じこと。トレンド過ぎ、イタリア過ぎ、カジュアル過ぎ、全身黒過ぎ、柄過ぎ、色使い過ぎというのは、イイ歳して痛いものです。そこで、女性の本音を大切に考える『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしている大人のセレブたちをピックアップし、その中からイマドキの着こなしやアイテムをご紹介します。

Lesson.44 ジュード・ロウに習う都会的レザーブルゾンの着こなし方


©gettyimages▶拡大画像表示

秋の主役となるアウターといえば、レザーブルゾン。すでに何着も所有しているイケフォーも多いのでは? 特に今季は、肌に吸い付くような上質なラムレザーが沢山のブランドからリリースされてます。

今回は、そんなレザーブルゾンをワンランク上の洒落者として印象づける、都会的な着こなしをジュード・ロウから学びます。

ポイントは、ずばりパンツの選び方。レザーブルゾンとの相性が良いデニムばかりをコーディネートに使いがちですが、テーパードした上質なウール素材のスラックスを合わせるのがキモなんです。パンツにドレス感を加えることで上質なレザー素材が引き立ちます。さらに、テーパードしていればスーツのスラックス単品でも代用は可能! そして、イマドキのバランスに見せたいなら、スニーカーで外してみるのもオススメです。

手持ちのレザーブルゾンとスラックスを使って新鮮な感覚でコーディネートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。ちょっとしたポイントを押さえることで、ジャケパン以上に都会的かつドレッシーに見せることができますよ。

レザーライダーズ ¥200,000/サルバトーレ サントロ(ティンク☎06-4704-2525)

イタリア製のラムスキンのレザーブルゾンは、今季注目のブランド「サルバトーレ サントロ」。最高な着心地を約束する、極上な肌触りは一度着るときっと病み付きになります。大人の余裕を醸し出すベストアイテムなのです。

Photo(Item):Yasuhiro Ito
Styling:Masaki Saruwatari
Text:Satoshi Nakamoto







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5