ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

小誌編集長の干場も大絶賛する
ON/OFF着回せる今季最注目の紺ブレ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

モダンシルエットに生まれ変わった
オールド イングランドのネイビーブレザー

着回しの効くビジネスワードローブとして、イケフォーに人気の高いジャケットと言えば、ネイビーブレザー。とはいえ、昔買ったネイビーブレザーは、今着るとサイズ感やデザインが古臭くて仕事に着ていくのが恥ずかしい……。そんなイケフォーの声に答えるべく、今買い足すべき最新のジャケットをご紹介します。

それが、オールドイングランドのネイビーブレザーです。



オールド イングランドといえば、1867年にパリで生まれた歴史あるブランド。オーセンティックな英国アイテムにフレンチ的エッセンスを加えた洋服が特徴で、古き良きイギリスの紳士服を見本とした仕立ての良さ、素材のこだわりとパリならではの遊び心や優雅さを加えた洋服が魅力なんですよね。

「え!? オールド イングランド? 昔、良く着たな~。ダッフルコートがアイコンのね」という40男性も多いのでは? そうなんです。この度、9年ぶりにむちゃくちゃモダンに生まれ変わって登場したのです。

そんなオールド イングランドの今季のネイビーブレザーは、ひと味もふた味も違うんです。特筆すべきそのポイントは、計算され尽くした、コンパクトなシルエット。特にオススメが、こちらのダブルブレステッド。通常よりもボタンの掛けあわせる位置が狭く設計されており、ダブル特有の横に広がって見えることもなく、シングルと同じようにスマートでウエスト部分も締まって見えるのです。さらに、着丈もぐっと短くすることで軽快でモダンな印象に。



もうひとつのシングルジャケットは、オールド イングランドを象徴するロゴのエンブレムが胸元に付けられていたりボタンもプラチナゴールドボタンにすることで、洗練されたモダンなデザインで、ビジネスだけではなく細身なデニムに合わせてプライベートで着るのもオススメです。



使用されている上質なウール素材は、軽量かつシワに対する復元力も高いので、デイリーにガシガシ着るのに向いてます。ビジネス用の新しい武器として、手放せない一着になることは間違い無し。

ぜひ、今季のオールド イングランドのネイビージャケットを買い足してみてはいががでしょうか。小誌編集長の干場も刺さりまくって、ダブルのブレザーを買うって意気込んでいましたよ!

Photo,Text:Satoshi Nakamoto

ジャケット 各7万2000円(税抜)
※共に2015年9月12日発売

9月12日(土)広尾プラザ2階に「オールド イングランド オム広尾店」がオープンいたします。商品をお買い上げのお客様に、先着でオリジナルノベルティを差し上げます。(なくなり次第終了となりますのでご了承ください)

OLD ENGLAND HOMME 広尾店
東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ2F
営業時間:10:30-19:30

【問い合わせ】

ナイツブリッジ・インターナショナル
03-5798-8113
http://oldengland.jp

【関連記事】

 

 


細やかな職人の手仕事を
着心地で味わうセミハンドメイドスーツ






注目のカルーゾのダブル8ボタンは
カジュアルダウンするのがイケフォー流!







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

FASHION


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5