FASHION

注目のカルーゾのダブル8ボタンは
カジュアルダウンするのがイケフォー流!

2015.6.1
2015.6.1

貫禄と余裕を加える
イタリアの名門ブランド

昨今、人気が高くなっているジャケットといえば、ダブルブレステッド。言っておきますが、もちろんバブルの頃の、いわゆる肩パッド入りのボックスデザインじゃないですからね。タイトフィットでモダンなシルエットのものであります。ということで、そろそろデビューしたいなと思ってる40男も多いのではないでしょうか。

そこでお勧めのジャケットをご紹介します。そうです、イタリアの名門、カルーゾのダブル8ボタンジャケットです。

カルーゾといえば、1958年パルマにナポリでテーラーを営んでいたラファエロ・カルーゾ氏により設立され、世界の錚々たるブランドのOEMを手掛けている実力は業界でも有名。2009年、ブリオーニを世界的なメゾンに成長させた実績を持つウンベルト・アンジェローニ氏がCEOに就任し老舗ブランドのリニューアルを果たした、注目のブランドです。

伝統的な手仕事のよさと、生地の研究開発からショー用ピース、そしてメイド・トゥ・メジャーのオーダー制作まで一貫して作るカルーゾは、クラシックスタイルを基本にし、さらにお洒落を楽しみたい今のイタリア男たちに圧倒的人気を誇っているのです。

そんなカルーゾが、今季注目のダブルジャケットを発表しました。今ではあまり見かけない8ボタンは、ボタン数が多い分、Vゾーンがやや狭く、ウエストのシェイプも効いてよりモダンな印象に。麻に似たシャリ感のあるコットン素材でドレッシー過ぎない分、着こなしの幅が広くなりビジネスからプライベートまで幅広く着ることができます。

お勧めコーディネートは、ネイビーの麻シャツに色落ちしたデニムであえてスニーカーで着崩す。ダブルの貫禄はキープしつつも、スニーカーやデニムで若々しさをプラスすることで、アイテムの相乗効果が狙えます。ビジネスならば、白シャツにグレースラックスの定番コーディネートでタイはあえてしないクールビズスタイルとしてもお勧めです。ウイスキーもジャケットも、ダブルに変えて、30代と差がつく貫禄と余裕を見せつけてみてはいかがでしょう。

ジャケット ¥188,000(+Tax)

Photo,Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
カルーゾプレスルーム
03-5778-5280

【関連記事】





旅や出張に「シワ」知らずの
フェイのトラベルジャケット





今季、人気のラルディーニを買うなら
“ジャケット”と“ジレ”の2ピース

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 必ず「イエス」と言わせるクリスマスジュエリーとは? サトシーノのプロポーズ大作戦 |【PR】 2017.11.27 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO

?>