ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

彼女が絶対感動する、
日帰り京都デート術?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

一日で身も心も古都を満喫! 京都四條南座へ
「市川海老蔵 JAPAN THEATER」を観に

「最近のデート、なんだかネタが尽きてきたな」と感じているなら、思いきって京都に出掛けてみてはいかがでしょう? 「明日10時に品川で待ち合わせしよう。ちょっとお洒落してきてね」とだけ彼女に伝えます。さあ、あなたプロデュースのミステリーツアーの始まりです!

京都駅を降りたら、タクシーに揺られて約15分。二人が到着したのは京都四條南座。その建物は遠くからでもそれとわかる、重厚な存在感。期待と戸惑いの面持ちの彼女と席に付いたら、歌舞伎界の風雲児、市川海老蔵丈が手掛ける「JAPAN THEATER」の幕が上がります! 別世界にいきなり放り込まれた彼女は、感動で身動きできなくなってしまうかも?

海老蔵丈が日本の伝統芸能を紐解き、紡ぎ出したいと願い生まれた、この新しい試みの舞台。昨年に引き続きシンガポール、そして南座でも行われることが決定したんです。上演されるのは、シンガポールでも披露される新作舞踊「三升曲輪傘売」。14時からの部であれば、都内からでも十分日帰り可能なスケジュールです。世界に誇れる伝統芸能と古都京都のこのマッチング、イケフォーだからこそサマになるデートコースでしょう?

観劇の後は、京都の趣き満点の祇園や先斗町でディナーはいかがでしょう? 南座から歩いて5分ほどで行けちゃう距離です。その後は、南座の前を流れる鴨川の河原に下りて、ゆらゆら光る美しい川面に「悠久」を感じながら、時間の許すかぎり語り合うのも素敵。いまから、帰りの新幹線の中の彼女の熱~い眼差しが楽しみになりません?

こちら、伝統芸能の公演としては手の届きやすい料金で、即日完売も予想される、とってもレアな公演です。発売開始の10時前から携帯やパソコンの前でスタンバイしていてくださいね。

Text:Kumi Koyama

日時:2015年10月23日(金)~26日(月)
時間:14:00~/17:00~(1日どちらか1公演)
会場:京都四條南座

【チケット料金】

1等席:9,000円/2等席:5,000円/
3等席:3,000円/特別席:11,000円
販売開始
:8月18日(火)10:00~
詳しくは下記HPをご覧ください。
http://www.shochiku.co.jp/play/minamiza/

【問い合わせ】
京都四條南座
京都市東山区四条大橋東詰 
075-561-1155

【関連記事】

 

 

 

 漫画『ONE PIECE』ファン必見!
この秋、歌舞伎とのコラボが生まれます






世界最大規模の動員数を誇る
EDMフェス「EDC」が日本にやって来る!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5