Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
FASHION

ママのお洒落バッグがヒント!
今、40代パパがこぞって持つ噂のバッグ

2015.7.31
2015.7.31

倉敷帆布を使用したエディット&コーの
メイドインジャパンのトートバッグ

40男の休日となれば、子供や奥様と一緒に家族でお出かけってことも多いはずです。自分だけの荷物だと小さなバッグで良いのですが、家族分の色々な荷物を詰め込めて丈夫でお洒落なバッグを探しているイケフォーの皆さんにぜひおススメしたい一品がこちら。

それが、エディット&コーの「CANVAS」バッグです!
 


120余年の歴史のある倉敷帆布の職人がシャトル織機で織り上げた帆布を使用したエディット&コーのオリジナルトートバッグです。

特筆すべき点は、シャトル織機によって作られる独特な風合いの生地。手織りの作業をそのまま機械化したシャトル織機は、非常に低速な織機で、通常の高速織機だと1日200M織り上げるのに対して、たった8Mと生産性としては効率が良いとは言えません。



しかし、時間かけて織ることで生地にふっくらと空気を纏ったような自然な膨らみと、暖かみのある風合いを生み出します。使えば使うほどに風合いが増して味が出る帆布素材は、まるで着色してないヌメ革のような経年変化を楽しむことができて、愛着が湧く素材なんです。



色展開は、写真のナチュラルをはじめ、他にベージュ、グレーの全3色でサイズは、LとMの2サイズ。春夏だけのバッグとしてではなく、通年通して楽しめるバッグで秋冬ならPコートやニットアウターにも相性バツグン。アウトドアに出掛けるお洒落なパパの休日バッグとしては勿論、街でお洒落に持てるリラックスカジュアルにぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

リュックばかりが目立つ街中で、ママとの兼用もOKなキャンバストートバッグが必ず注目されること間違いないです!

Text:Satoshi  Nakamoto

トートバッグ
Medium SIZE (W34cm×H30cm×D17cm) \32,000(+TAX)
Large SIZE (W43cm×H35cm×D20.5cm) \37,000(+TAX) 


【問い合わせ】
エディット&コー
03-5464-7767
http://www.dressdress.jp

【関連記事】





まるで絵画のような美しさ
グッチの新作プリントトートバッグ

 

 

 

 

アメカジ定番バッグ
「フィルソン」と「マグナム・フォト」が異色のコラボ!

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP