ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

これは使える!
たった2分でワインを美味しくする小道具

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

王様のアイデア的な魔法の小道具
「ワインブリザー カラフェ」

何だか理科の実験みたいなんですが……、実はこちらはとっておきの商品。その名も「ワインブリザー カラフェ」。え!? 何? って感じでしょ。(笑)

まず、ワインを楽しむ方法ってわかります? それは、ボトルワインをカラフェに注ぎ、空気に触れさせるエアレーションという工程がポイントなんですが……。その工程で、ワインの酸味や苦みが消えて、味と香りが豊かになるのです。でも、そのワインがおいしく飲める状態になるには、最低でも1~2時間もかかってしまうんだとか。しかも、非常に手間がかかるんですね。

そこで、先ほどの「ワインブリザー カラフェ」の出番。こちらを、コルクを抜いたワインボトルに取り付け、逆さにするだけでいいんですって。するとわずか2分程度でエアレーションが完了するんです。通常1~2時間かけて、ワインを美味しくする工程が2分程度で出来ちゃうんです。

2分の間は、ガラスの表面を美しく流れるワインの姿を楽しんでいれば、もうあっという間! エアレーション効果をあげたければ、もう一度元のボトルに戻してグラスに注ぐのもありだそう。ワインが残れば、カラフェに付属の蓋をして保管もできます。この優れた商品をゲットしてワインをさらに楽しんでみてはいかがでしょうか? 

Text:Rina Sohn

ワインブリザー カラフェ
¥10,000(+Tax)

【問い合わせ】
株式会社アペックス
027-370-5678

【関連記事】





毎日ラーメンや丼物でランチを
済ませているアナタに、次の一手……。





大統領も溺愛する
ワインのお供になるポップコーン

 







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

LIFESTYLE


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5