ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

マークアンドロナ発の
世界一のゴルフポロ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

あくまでも“普通”を貫く
王道のシンプルデザイン

40男の趣味の花形と言えばゴルフ。そこでゴルフ場のマナーのひとつでもある、ファッション。もちろん、一番肝心なのはゴルフそのものの腕前なんですが、せっかくなら装いも素敵な方が断然イイ! そうはいっても難しいのがゴルフのファッションでして、どうも持ち前のセンスを発揮できない……。と悩む読者の皆様に、ゴルフアパレル界が誇る最強の鉄板をご紹介します。

それが人気ブランド、マークアンドロナが開発した“新定番”「ACE POLO(エースポロ)」です。

ポロシャツと言えば、ゴルフの必須アイテムでありますが、近年過剰なデザインのアイテムが市場を席巻していましたが、どうもしっくりこないと嘆いているフォルツァ世代も多いはず。そんなニーズを完璧に満たすのが、このポロシャツなんです。絶滅種になりかけていた“ワンポイント”に主眼を置くデザインと、豊富なカラバリで攻める姿勢は、まさに王道。ブランド力とクオリティ、この2つがあってこそはじめて成せるアプローチなのです。

品質の面で注目したいのが“素材”です。日本製にこだわるだけでなく、特殊な生地「ML-TECH」を開発。通常のコットン鹿の子のポロの半分ぐらいの重量でありながら、見た目は綿鹿の子。裏面は着心地の良いドライタッチな化繊を使用ています。さらに、吸水即乾の加工を施し、夏は清涼感を、冬は保温効果を発揮します。また、優れた伸縮性のポリエステル糸がポロシャツの形状を崩しません。

このポロシャツの最大のこだわり、それは“2枚仕立ての襟”にあります。裏襟をリブにし補強を行うことで、襟の開きを抑え、台襟のようなデザインに。さらに襟を立たせると、非常に細かいジャガードで織り込まれたブランドロゴがお見えするなんて仕掛けも(笑)。

奇をてらわないスマートなモノ選び。品格が問われるゴルフファッションだからこそ、シンプルイズベストにまとめたいと思うのが、我々の理想であり、ラウンドを一緒に回る女性たちの本音なのです。

Text:FORZA STYLE

ポロシャツ「エースポロ」 各¥12,000(+Tax)

【問い合わせ】
キューブ
03-6427-0791
http://www.cube-co.com

 

【関連記事】






新色を携え、あの頃の感動が再び。
名作「エア リフト」が復刻






1000点満点で990点という意味も持つ
ニューバランスの自信作「M990」が完全復刻



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5