ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

新色を携え、あの頃の感動が再び。
名作「エア リフト」が復刻

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

都会的なモノトーンなら
2人で喜びをシェアできる

いまや空前のスニーカーブーム。並みいる強豪を蹴散らして主役の座を君臨するのが、言わずと知れた絶対王者ナイキです。歴史という点ではヨーロッパのスポーツブランドに及ばないものの、スニーカーの歴史を彩った人気モデルの輩出に関しては、間違いなく随一。青春時代に、「エア ジョーダン」、「エア マックス」などの爆発的なヒットモデルにお世話になったフォルツァ世代も多いはず。

ところで、この春、その一角に数えられる時代を変えた一足が待望の復活を果たします。そう、「エア リフト」です。あの当時、スニーカーとサンダルを混ぜ合わせたデザインにヤラれた記憶が鮮明に蘇ります。さらに、ただの復刻だけで終わらないのが、昨今のスニーカーブームの醍醐味。

例えば、この「エア リフト」の場合、オリジナルで展開した2つのカラーに加えて、メンズはブラック、ウィメンズではホワイトを基調にしたモデルが登場。色の力ひとつでここまで印象が変わるのが、革靴にはないスニーカーの醍醐味です。さすがにペアルックとまでは言いませんが、都会的かつスマートに仕上がった2015年版の「エア リフト」で2人の休日をスポーティに飾るのもいいかもしれません。

数々の名品を絶妙なアレンジで蘇らせるナイキの手腕。これからあの頃の愛用していたスニーカーがどんな姿で現れてくれるかと思うと、年甲斐にもなくワクワクしちゃいますね。

Text:FORZA STYLE

ナイキ エア リフト 各¥9,000(+Tax)

【問い合わせ】
ナイキ カスタマーサービス
0120-6453-77
NIKE.COM/SPORTSWEAR

 

【関連記事】






1000点満点で990点という意味も持つ
ニューバランスの自信作「M990」が完全復刻






スタンスミスの次はコレ!

アディダス オリジナルスZX700のブラック×ホワイト登場


 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5