服装がシンプルになる夏にこそアクセサリーの準備を!
夏が近づくにつれてTシャツ一枚だったり薄手のシャツだけ羽織るといった薄手の服を着る機会が増えてきましたよね。
するとどうしてもコーディネートが単調になってしまうもの。そこでアクセサリーを取り入れてみると一気にコーデが華やかになります。
しかし、取り入れ方を間違えてしまうと「怖い」 「チャラそう」といったマイナスなイメージを与えてしまうことも。
そういったことにハードルを感じてアクセサリーを取り入れにくいけれど、アクセサリーを楽しみたいという方はぜひ参考にしてみてください。
色はシルバーが無難
アクセサリーで多く見受けられるのはやっぱりゴールドのものとシルバーのものですよね。ゴールドのものもカッコいいですけどここではシルバーのものをオススメします。というのもゴールドアクセサリーは主張が強くなりすぎてしまうからです。
例えば写真のように、全体のコーディネートの印象がいっきにこのネックレスに塗り替えられてしまうため、扱いが難しいと言えます。
また、シルバーアクセのメリットは経年変化を楽しめることです。黒く燻されたシルバージュエリーはワイルドさの中に深みが加わり、トレンドやプライスに頼らない自分自身のスタイルの確立に役立ちます。
つけすぎはNG
アクセサリーはつけるだけでコーディネートに個性を与えてくれますが、ジャラジャラとつけすぎるのは絶対にNG。
アクセサリーのつけすぎは品がなく、イヤらしい印象を与えてしまいます。また、アクセサリーが悪目立ちしてコーディネートから浮いてしまいます。あくまでコーデの引き立て役として使いましょう。
さりげなくシンプルに
メンズアクセサリーで大切なのは「アクセサリーはファッション全体のコーディネートの一部」と理解することです。初めて挑戦する方はリングやバングル、ネックレスなどいろいろありますが、なんでもいいのでまず一つ、さりげなく取り入れてみましょう。
自分の一番のお気に入りを見つければ、お出かけのテンションも上がりますよ。
いかがでしたか? 難易度が高くても、挑戦する価値が大いにあるメンズアクセサリー。
ぜひ一度身に付けてみてはいかがでしょうか。
TEXT:FORZA STYLE