ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 今週の気絶的占い

【ビズ占い4/8~4/14】今週の運勢を占います!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
タロット占い師Jon(犬)は、沖縄のシャーマンの血を受け継ぎ、その診断に芸能人のファンも多く、また数々の女性誌でも占いの連載を持つほど。そんな人気占い師が、フォルツァな男性に向けて恋愛と仕事の運勢を隔週で占います。12星座別に一週間の運勢を診断。
牡羊座アイコン

牡羊座
3月21日~4月19日生まれ
取捨選択の必要があります
このまま漫然と進むには限界があるようです。何に取り組むか、誰と関わるかの取捨選択が必要。その際に、相手からの熱いアピールを重視するのではなく、あくまでもあなた自身の考え、判断でいきましょう。普段の生活を整えることも大切。と言っても極端なストイックさは無用で、食事や睡眠、軽い運動などで心身をクリアにしていきましょう。周囲に振り回されずに自分と向き合うタイミングです。

牡牛座アイコン

牡牛座
4月20日~5月20日生まれ
重く考え過ぎずに

随分前からスタートや締め切りが決まっていた案件、牡牛座さんは進められるところまではやっているのに、周りがノロノロ。そろそろまずいのに急かしても動く様子がありません。この状況は明らかにピンチですが、あなたひとりではどうにもならないため、重く考えるのをやめましょう。失敗する経験が必要な人がいるのかもしれませんし、案件自体が延期・中止になる場合も。とにかくあなたに大きな被害はないもよう。

双子座アイコン

双子座
5月21日~6月21日生まれ
アップデートのときがやってきました

あなたがこれまで使ってきたツール、ベースとなる考え方を変更する時期に入りました。長く続けてきたものを手放すのは精神的にキツイものがあります。が、時代の流れに適応していくことはある程度必要。そして、移行してしまえばかなり便利です。これは、自分を明け渡す行為ではなく、ガラケーからスマホへ、のようなアップデート。描いているビジョンに到達するために使い勝手のよい道具を揃えるイメージです。

蟹座アイコン

蟹座
6月22日~7月22日生まれ
「聞く力」を発揮しましょう!

今週のポイントはとにかく「聞く」こと。わざわざハブられているわけではないのですが、あなたが居ないところで話が進んでいる、これまで触れてこなかった分野に関わることになるなど、受け身でいると不備が出る環境におかれがち。ちょっとでも「ん?」と思ったら確認。何歳だろうがどんなに経験を積もうが、まだまだ知らないことはたくさんあり、それは恥ずかしいどころか当たり前。伸びしろアリアリなのです。

獅子座アイコン

獅子座
7月23日~8月22日生まれ
不透明な先よりも、目の前が大事です

動きが止まり、すべてがうまく行っていないような気分になるかも。もしくは、この状態で完成してしまい、今後ずっとこのまま平和でこれ以上発展がないのでは、という静かな恐怖。どちらの想像も当たっていないので心配無用。これから必ず変化が訪れます。それが見えてくる前に、無理やり目標を立てないほうがよいでしょう。今は目の前にある「すべきこと」をし、時間に余裕があれば遊んでいてもOKです。

乙女座アイコン

乙女座
8月23日~9月22日生まれ
視野をひろげて、これまでの常識を疑う

今の仕事とはまったく別のことを学び始めると活気が出ます。知識や技術を習得するというよりも、自身の脳や肉体に刺激を与え、使っていなかった能力を目覚めさせるのが課題。ということは、理解できる範囲のなにかをするのは効果的ではないのです。語学や楽器はおすすめで、身体機能に素早く変化をもたらします。これまで関わったことのない異業種の人たちに会ってみるのも面白く、いかに自分が狭い常識の中にいたのかわかります。

天秤座アイコン

天秤座
9月23日~10月23日生まれ
締め切りを決めて、これからの準備を

そろそろ手を引きたいこと、卒業したいプロジェクト、あなたの中ではすっかり過去の出来事になり次に目が向いていても、もうほんの少し現場に付き合ってあげてください。引き継ぎなどしっかり。ただし、いつまでという期日はあなたが決めて終わらせましょう。強く引き止められると心が揺らぎそうですが、前進するしかありません。最後の整理をしながら、これからの歩みへの覚悟を決めるときです。

蠍座アイコン

蠍座
10月24日~11月22日生まれ
冴えまくりのときこそ、地に足着けて

普段から物事を微細に把握している蠍座さんですが、この時期はますます冴えています。アイデアが浮かび、改善点もはっきり見える。周りの人々のダメなところもさらに気になってくるでしょう。ですが、それを本人にダイレクトに指摘してしまうとあまりにも図星すぎて相手が受け止めきれません。また、あなたにとって当たり前にできることが人には難しい場合も。じれったくても、いまは周囲と足並みを揃えましょう。

射手座アイコン

射手座
11月23日~12月23日生まれ
曖昧さが役立つときもある

周りが盛り上がっている案件、あなたにはピンと来なくてアウェイ感。すごいよね! と同意を求められても頷けず。かといって、それはよくないだの、わからないだの言ってしまうと厄介なのは目に見えています。ここは「そうなんですね」くらいの曖昧な相槌で切り抜けるのが無難。プライベートでも、普段気の合う相手と意見が合わずトラブルが起きがち。どちらが正しいかで争わないこと。しばらくは個人行動メインで。

山羊座アイコン

山羊座
12月24日~1月19日生まれ
変化が多い時期なので、長期の契約は避けて

本格的に忙しくなる前のカオスな時間。人の入れ替わりが多く、話も行ったり来たり。まるで見えない力が調整しているよう。周りの人たちの気まぐれに振り回されてストレス、と思ったら自分の気持ちもコロコロ変わる。いまはそんな時期なので律する必要なし。このまま成り行きに任せていれば事態は収束し、好ましい場所に着地します。とにかく変化する時期なので、いまは長期の契約は避けましょう。

水瓶座アイコン

水瓶座
1月20日~2月18日生まれ
自らの意志で決定を!

熱烈なオファーが来る予報ですが、その内容は水瓶座さんにとって未知なる領域。相手があなたの隠れた才能に気づいて招き入れようとしているのです。今回の提案をこのタイミングで絶対受けなければならない、ということはないですが(またチャンスもあります)、もし少しでもワクワクするならぜひ挑戦を。相手から言われたから、ではなく自発的に選ぶというのが重要なのです。最初は緊張してもすぐに楽しくなります!

魚座アイコン

魚座
2月19日~3月20日生まれ
成り行きを見守って

沈没寸前の船に乗っているような波乱。結果、大きな被害はないものの、関わる人物がそれぞれに勝手な理屈で動こうとし、しょっちゅうぶつかります。話し合ってのすり合わせも難しく、仕事がストップすることも。力のある人が仕切ってくれればよいのですが、その役割ができそうな人は黙っている。ですが、ここであなたが手を挙げるのも危険。もうどうにもならない、というところまで来たら急展開しそうなので、とりあえず見守って。

Fortune by Jon(犬)

Jon(犬)プロフィール
タロット使い。足踏みオルガン弾きのオオカミ犬。踊り子。タロット占いでは、カードを冷静に解釈し、たとえ話を交えて的確に伝言、さらに行動のきっかけとなる「対策」を示すのが大きな特徴。クリシュナ(新宿)、銀幕ロック(浅草)などで鑑定を行う。公式ホームページ



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5