ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない休日ファッション

「真冬のスニーカー選びでも、絶対に外さない」イケオジだけが知っているスニーカー選びのコツ。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

オシャレは足元から。

寒い冬だと着用アイテムの数も増え、よりコーディネートの幅が広がりますよね。

ニットやらコートやらこだわれるポイントが増え、各々がファッションを楽しんでいると思いますが、上半身ばかりに気が回って、足元がおざなりになっているなんてことはありませんか?

様々なファッションが世に生まれている中、欠かせないアイテムであるスニーカーもまた、多様化が進んでいます。スポーツブランドからラグジュアリーブランドまで、もはやスニーカーなくしては成立しない昨今のファッション。

1足のスニーカーに100万円以上の値が付くこともざらにあるんです。

今回は紳士ならもっておきたいスニーカーの選び方と、その着こなし方をご紹介します。

ポイント①メゾンスニーカーにご注目

スニーカーにもお金をかける時代です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
19万円/ディオール(クリスチャン ディオール)

ハイテクからローテクまで、多種多様なスニーカーが各ブランドから販売されていますが、トレンドを追いたいのなら、メゾンのスニーカーに注目すべしです!

常に時代をけん引してきた歴史があるために、メゾンが手掛けるスニーカーも最先端をゆきます。

14万6300円/ドルチャ&ガッバーナ(ドルチェ&ガッバーナ ジャパン)

こちらはドルガバのスニーカー。異素材ミックスに80年代の面影を感じさせつつ、シックなカラーリングとエンボスロゴが、しっかりとラグジュアリー感をアピールしています。
「ストリート」と「ラグジュアリー」のバランスが非常にちょうど良いです。

ポイント②光沢感

滲み出るリッチ感。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
18万1500円/プラダ(プラダ クライアントサービス)

光沢があることでリッチ感を楽しめ、ストリート色の強いスニーカーを上品に仕立てるところがメゾンスニーカーの醍醐味です。

このようにメゾンのスニーカーは光沢があったり、インパクトのあるアイテムが多く、一見ハードルが高そうですが、実は大人が着こなすシンプルコーデと相性がいいんです。足元に少し遊び心を足すイメージです。

ポイント③足元以外はシンプルに

シンプルさと遊び心のバランスが大事なんです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

全体をストリートにまとめるのではなく、モノトーンのシンプルなコーデにすることで紳士らしい大人なコーディネートとなり、スニーカーのラグジュアリー感を際立たせることができるんです。

レザーバッグを合わせると、全体的に重みが増し、大人でリッチな雰囲気を出すことができちゃいます。

 

いかがでしたか。何度も言いますが、オシャレは足元からです。車のホイール選びくらい重要なんです。
今のスニーカーやコーディネートに飽きているんだよなという方は是非ラグジュアリースニーカーに挑戦してみてください!

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5