ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

【おじさんも何かを変えてみよう!】ポーター「TANKER」シリーズが今春、新しく生まれ変わる!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

2024年春、TANKERは100%植物由来のナイロンを使用して新たに生まれ変わる!

これまで様々なシーンで私たちの仕事や遊びをしっかりサポートしてくれたポーターを代表するシリーズ「TANKER(タンカー)」は、1983年に誕生してから40年。

不変的な素材感や佇まいは、おじさん世代にも心強い味方ですが、今春、「ALL NEW TANKER」―何も変わらず、何もかもが変わる―というコンセプトを掲げて生まれ変わります。

TANKERがTANKERであり続けるために大きく舵を切り、メイン素材が刷新されます。

100%植物由来のナイロンに生まれ変わるTANKERシリーズ

TANKERが新しく使用するナイロン(東レ㈱製「エコディア®N510)の由来資源は「トウモロコシ」と「ヒマ」で、石油などの化石資源を使わず100%植物由来で作られています。

強く、しなやかで革新的な100%植物由来糸ナイロンを東レとともに開発し、世界で初めて量産化に成功。

100%植物由来の特性から、温室効果ガスの排出量も削減できる革新的なナイロンで、未来を見据えたメイド・イン・ジャパンの挑戦です。

職人たちが代々受け継いできた技術でつくる革新的な糸

TANKERが使用する100%植物由来ナイロンは、常に業界をリードする革新的な先端材料の開発・研究を行っている合繊メーカーの東レ㈱で、70年以上前にナイロンをはじめて量産化した「愛知工場」で生産。

強度やしなやかさ・光沢など、ポーターの求める品質をクリアした革新的な100%植物由来ナイロンは、東レ㈱が日本で初めてナイロンの事業化を開始して以来、70年以上受け継ぎ、発展させてきた設備と技術により作り出されました。

筆者は一足早く展示会で刷新された新しいタンカーを見ました。タンカーのデザイン上の顔となる2つのポケットや裏地のオレンジ、フカフカの綿ポンディング、そして全体を貫くコンセプトはそのままですが、

各アイテムのディテールがブラッシュアップされて、新しいモデルも登場予定とのこと。今年の春が待ち遠しい!

【問い合わせ】
株式会社 吉田
03-3862-1021



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5