ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

【オジサン、自分のこともっと理解したほうがいいよ】身長・体重だけでなく各パーツを測ることがイケオジへの第一歩です

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

あなたは本当にMサイズですか?

その言動や行動のせいで世間の嫌われ者と化したオジサンですが、イケオジになれば羨望の眼差しを向けられチヤホヤされるのもまた事実。『そもそもファッションは顔やルックス、スタイルありき』だろという身も蓋もない意見もSNSで目にしますが、諦めたら そこで試合終了ですよ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
GettyImages

その暴言を正しいと仮定するなら、札束に物を言わせてズバッと解決するしかなさそうですが、スタイルに関しては すぐさまショートカットが可能。しかも、身体にメスなんか入れることなく、手持ちの洋服を用いてすぐに修正(ごまか)することが出来るんです。これこそがファッションの長所!

そこで、来たるべき2024年まで、必ず取り組んでもらいたいのがパーツサイズの確認です。会社員であれば毎年の健康診断で現在の身長や体重を嫌でも知ることになりますが、それと同等以上に知っておくべき重要なことが、自身のパーツデータ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
GettyImages

当然、人間は一人一人生まれ持った体型が異なるため、既存のS、M、L、XLといったくくりでは どうしても精度が甘く、また数多存在するブランドに加えて、各シーズンでもサイズバランスが違う場合もあるため、スタイルをより美しくを際立たせるためには自身のデータ化をきちんと把握し、マイサイズを可視化する必要があるのです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
GettyImages

もし、あなたが『ユニクロだから いつも通り“L”サイズを買っとけば大丈夫だろう(キツかったら返品すればいいし、てへへ)』みたいな短絡思考に陥っていたら、それは典型的なダサオジまっしぐら。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5