ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない休日ファッション

ほっこり系おじもスタイリッシュなイケオジに!ニットアウターの着こなし方

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

寒い日がつづいていますが、防寒だけではなく見た目にも気を遣っていきたいものです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ここ最近のトレンドはいわゆるトラッド。伝統的でオーソドックスなデザインを品よく着るのが流行っています。

そこで注目されているのが、ローゲージニット。いわゆる網目の荒いニットです。何年も大切に着れるものが多いのも特徴です。

ただ、網目が荒く、糸も太いのでどうしてもほっこりとした雰囲気が出やすいアイテムでもあります。

ここはあえてそのほっこりを消して、男のスタイリッシュさを意識したコーディネートでイケオジを目指していきましょう!

スタイリッシュならやはり黒一択

カラーリングをモノトーンにするだけで一気にモードな雰囲気がでてきます。また素材はカシミヤで大人の余裕とあたたかみを持たせて上品に。

そこにさらにヒールブーツを組み合わせることでより一層モードに仕上がります。

腕時計にも一工夫

ローゲージの場合は、ギラギラ感がない方がオススメです。今回はダイバーズウォッチですが、ベゼルがマットなのでホッコリしたニットの質感と合います。

ブーツの素材で冬感を出す

ヒールブーツでモード感を出しましたが、あくまでも冬のコーディネートです。スエード生地はローゲージニットとの相性が抜群なのでブーツで取り入れてみました。

いかがでしたでしょうか?伝統的デザインのローゲージニットをあえてモードに着こなすスタイリングの紹介でした!

是非休日コーデに取り入れてみてください!

TEXT: FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5