ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「あのオジさん、なんかイケてない?」この冬にオジサンが手に取るべきはチェスターコート一択だった?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

「あの人カッコ良い…」って言われたいですよね。

英国クラシックを象徴するチェスターコートはフォーマルな場面でもカジュアルな場面でも活用できる万能アイテムとして、1着は持っておきたいアイテムですよね。

そんな万能なチェスターコートですが、着こなし次第では何倍もカッコよく見え、逆に間違った着こなしをしてしまうとダサく見えてしまうんです。

本格的に寒くなり、チェスターコートを着る季節まであと一歩というこの時期に、正しい着こなしを知って、ワンランク上のコーデを組んでみましょう!

ポイント①ストール

相性バツグンです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

実はチェスターコートと相性が良いストール。カジュアルな着こなしでも、コートのクラシック感と相まって上品かつエレガントに見せられます。

画像は首元にボリュームの出る、いわゆるピッティ巻きです。しかし、ラフに垂らすだけでもラペルがあるチェスターコートなら絵になります。

ポイント②時計

個性の出しどころです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

大人の必須アイテムといえば時計ですよね。

スーツを羽織ってフォーマルな着こなしをしたい時にはドレスウォッチをつけましょう。カジュアル目に着こなしたい時には、無骨なクロノグラフなんて最高です。

特に、カジュアルでチェスターコートを着る場合は、ギャップが強めの方がハマりやすいんです。ニットや白スニーカーのラフな雰囲気に合わせて、スポーティな時計だと相性最高です。

ポイント③スニーカー

フォーマルの場合はもちろん革靴です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

大人に見せるなら画像のようなローテクスニーカが基本です。

白スニーカーを合わせておけば間違い無いでしょう。しかし、実はクラシックと真逆なハイテク系ランニングスニーカーとだって実は合ってしまうんです。ストリートでも愛着されるようになった今、チェスターコートの懐深さは実に頼りになります。

 

いかがだったでしょうか。これから冬本番ですが、チェスターコートをカッコよく着こなして、今年の冬もオシャレに過ごしちゃいましょう!

TEXT:FORZASTYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5