ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】「学びたいこと学んで何が悪い!」1200万の教育費をドブに捨てる32歳無職女の言い訳に一同呆れ果てる……。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。
▶︎前編はこちら

前編あらすじ】

主婦の野々村美知枝さん(仮名・56歳)は、32歳の娘がフリーターをしていることに悩んでいた。美知枝さんの娘は短大を卒業後、有名私立大学を受験し、合格。さらには国立大学院に進み、両親は将来を期待したものの、院卒後は実家にとんぼ帰り。

美知枝さんの娘はなぜ就活をしなかったのだろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

「私は大学とか大学院のことはよくわかりません。院在学中、娘に最近どうなの?と電話で聞いても、研究の話などをされれば言われるまま『ふむふむ』と聞くしかありませんでした。

夫はどんどん勉強して偉くなれ!なんて言ってましたね。あの人も高卒で、よくわかってなかったと思う」

娘は院を卒業したにもかかわらず、その経歴や知見をどこかで活かそうとする素振りさえ見せなかった。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5