ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

オジサンでもカッコいい! 知る人ぞ知る「ニューエラ」の鉄板キャップがコレ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

ちょい浅でライトな着用感が、シックさと抜け感を演出します

第595回目は、ニューエラのキャップです。

4400円/ニューエラ

ストリートを中心にカジュアルスタイルで重宝するキャップ。その頂点たる「ニューエラ」は、フロントパネルの芯の入った深いクラウンの「59FIFTY®」が王道ですが、ご紹介する「9TWENTY™」のコチラも負けず劣らずの大人気定番! ひと言で言うなら“大人仕様”なんです。

ウォッシュドコットンを採用し、フロントパネルに芯も入っていないので、ソフトでライトな被り心地を実現。フロントにロゴなどの装飾のないモデルなら、スタイルを選ばずに合わせることができ、シックな装いとも好相性。その上でサイドの刺繍ロゴがさり気なくらしさを主張してくれるので、洒落感演出はバッチリです。

ストリート感の強い59FIFTY®に対しよりラフな着用感が得られる本作は、シンプルなルックスも相まって落ち着きある大人っぽさを醸し出します。59FIFTY®では少々カジュアルさが強すぎると感じている方には、特に勧めたい逸品です。

リアにはバックルによるアジャスターが付属。56.8cmから60.6cmまでのサイズ調整が可能なので、お好みの着用感で楽しめます。

浅いクラウンも9TWENTY™の魅力の一つ。裏地にはパネルの縫い目に合わせてテープがつけられ、不快感は皆無です。

各4400円/ニューエラ

ウォッシュドコットンのシンプル顔だけでも、豊富なカラーバリエーションを取り揃えています。カラーに合わせて、刺繍ロゴの配色が白と黒に分かれているのも見どころ。5000円アンダーの良心プライスとあって、複数買いする方も多いとか。

各4400円/ニューエラ

万能なブラック&ホワイトは必携! すっきりとしたシルエットなだけあって、スタイルを選ばずにさわやかさやクールな印象を添えます。男女問わずに着用できるユニセックスモデルだから、ギフトやお揃いにもうってつけ。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ニューエラ https://www.neweracap.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5