ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「オジサン、靴下はやっぱりダサい!」真夏の足元はカバーソックスで爽やかに!!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

まだ履いたことないよというオジサン、絶対にお勧めです。

連日の記録的猛暑が続く今年の夏。

ウェアはもちろんですが、熱いアスファルトに近い足元こそクールにしたいものです。

この時期のコーデの主流となるショーツやクロップドパンツにデッキシューズやローファーを合わせるなど、足首を見せるスタイルが増えてきました。

しかし、オジサンの中には靴下の見え方に悩む方も多いのではないでしょうか。靴下が目立ってしまうとおしゃれに見えないし、素足でシューズを履くのは不衛生だし……。

通勤に使っているような黒やグレーのくるぶしの上まであるザ・靴下を履くのは論外。

そんな方におすすめなのが、カバーソックスです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

【カバーソックスとは?】

カバーソックスは、女性がパンプスを履くときに便利なアイテムです。今ではユニクロなどでもメンズのソックス売り場に定番的売られていますね。

カバーソックスは、足の裏だけを覆うように作られています。スニーカーはもちろん、デッキシューズやローファーを履くときにはくるぶしが見えますが、カバーソックスの縁はほとんど隠れるので、素足で靴を履いているように見えます。涼しげに見せることも可能です。

カバーソックスは外から見えないので、「脱げてしまわないか」と心配する方もいるかもしれませんが、大丈夫です。カバーソックスには滑り止めなどの工夫がされているので、簡単に脱げることはありません。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

【チラ見せしてアクセントにする】

カバーソックスは裸足風に見えるのが特徴ですが、浅履きタイプや深履きタイプなど、カバーする部分の大きさによってはシューズからチラ見せすることもできます。

昔は白か靴と同じ色のものを選ぶのが一般的でしたが、今はカラフルなものやデザイン性のあるもの、あえて靴と違う色のものをアクセントにすることもあります。

ただし、ソックスが目立ちすぎるとおしゃれではありません。ほどよく色や柄を見せることでセンスをアピールしましょう。

これからの季節は足元が注目されます。カバーソックスを使っておしゃれを楽しみましょう。

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5