ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「残念な腕まくり、していませんか?」少しの意識で激変する長袖シャツのロールアップ術。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

関東では梅雨入りしてから1週間ほどが経ちましたが、外は暑いのに建物に入ると冷房の関係で肌寒いなどまだまだ長袖シャツを着ている方は多いかと思います。

暑い時はロールアップして調節しているのはいいけれど、なんか思った感じにならないな……。

そんな方のために、今回は長袖をきれいにロールアップして七分袖にするときのポイントをお伝えします。今の季節だけでなく、年中通して使えるテクニックですので是非ご覧ください!

【上手に長袖を七分袖にするには】

長袖シャツの袖をカフの幅で2回、ロールアップします。普通のカフ幅であれば、2回折り返すと七分袖になり、3回で五分袖になります。

長袖を七分袖にするときの重要なポイントは、ずばりシャツ選び。

ロールアップしたときのシルエットがきれいになるよう、シャツはオーバーサイズよりもできるだけジャストサイズ、特にアームホールがぴったりのものを選びましょう。

生地はどんな色、柄でもかまいませんが、あえて言うならば身頃とカフが同じ色柄のほうがベターです。

しっかりとしないとダラしなく見えてしまう長袖シャツのロールアップ。今回紹介したテクニックを使って、快適にオシャレを楽しみましょう!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5