FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

ゴルフをやってもやらなくても!「チャンピオンゴルフ」のポロシャツが鉄板なワケ

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

派手な柄モノもいいけど、やっぱり落ち着くのはシンプル顔なんです。

第346回は、チャンピオンのポロシャツです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
8580円/チャンピオン(ヘインズブランズ ジャパン カスタマーセンター)

スウェットシャツでお馴染みの「チャンピオン」。1920年代にはスポーツシーンでも人気を博し、快適な暮らしに寄り添う機能的なモノ作りのこだわりは、FORZA男子ならすでに語るに及ばずでしょう。そのDNAはゴルフラインである「チャンピオンゴルフ」にも継承。スポーツとしても趣味としてもゴルフを楽しめる、機能と洒落感の両立した充実のラインナップが特徴です。

シンプルでクラシカルなルックスのポロシャツは、実に今どきな最新技術を搭載。柔らかく軽量なポリプロピレンとコットンをブレンドした生地を採用し、肌触り抜群。速乾性やUVカット機能のほか、抗菌・防臭に優れた「C ODORLESS® by Polygiene」を新たに搭載。匂いや汗のベタつきを気にせず、リラックしたプレーを可能にします。もちろんそれだけではなく、脇にリブを配しラグランスリーブに仕立てることで、可動域を向上。スイング時のストレスを軽減してくれるんです。

ゴルフ人気が続く昨今では、ファッション性の高いアイテムも増加傾向に。そんな中で、安心と快適さを提供する、地に足のついた機能服は重宝するはず。しかもシンプルデザインだから、ゴルフシーンだけでなく休日のカジュアルからビジカジスタイルまでこなせる、振り幅の広さも見どころです。コーデに悩む時やリラックスしたい時、頼りになるのはこんな一着。まさに大人の鉄板ポロシャツではないでしょうか。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
1万1880円/チャンピオン(ヘインズブランズ ジャパン カスタマーセンター)

最新の機能素材「ラップエアー」を搭載したスウェットパンツ。軽量で抜群のストレッチ性と通気性を誇る素材で、コンフォートな穿き心地を実現。ウエストリブのボーダー柄や背面のポケットにあしらったロゴが、さり気ないアクセントに。豊富なカラバリもチャンピオンの魅力の一つです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
4400円/チャンピオン(ヘインズブランズ ジャパン カスタマーセンター)

シンプルなシャツ&パンツには、存在感あるキャップが好相性。スポーティさ漂うメッシュキャップは、メッシュ部分の縫製をなくしチクチク感を軽減します。古着をはじめとするアメカジ復権の今、チャンピオンはまさに王道。今どきなカジュアルを楽しませます。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ヘインズブランズ ジャパン カスタマーセンター 0120-456-042
https://www.championusa.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE