ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【美魔女グラミー賞歌手は元小学校教師】シェリル・クロウの意外な経歴!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

こんな先生いたら初恋を奪われること間違いなし♡

本日ご紹介するのは世界で5000万枚のレコード売上を誇る歌手、シェリル・クロウ(58)

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

これまで9回もグラミー賞を受賞している彼女のことをご存知でも、その意外な素顔まで知っているという方は少ないのではないでしょうか?

アメリカのミズーリ州で生まれ育った彼女は、ミズーリ大学で作曲と演奏、そして教育の学士を取得。卒業する前から地元・ミズーリ州にある小学校で音楽の先生をしていたんです! こんな美しい音楽の先生に教わるなんて、うらやましいですよね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

その後、マクドナルドのCMジングル作曲や、マイケル・ジャクソンのツアーでのコーラス、スティーヴィー・ワンダーのバックコーラスとしてのレコーディング参加など、どんどん実力が開花していきます。そしてついにソロアルバム『チューズデイ・ナイト・ミュージック・クラブ』でデビュー。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

そのアルバムに収録されている『オール・アイ・ワナ・ドゥ』は全米ビルボードチャートで最高2位を獲得し、アルバムリリースの2年後にグラミー賞で最優秀レコード賞、最優秀新人賞、最優秀女性ポップ・ヴォーカル・パフォーマンス賞の3冠を受賞。一躍大人気アーティストになりました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

「元小学校の先生」に加え、彼女にはもうひとつ驚きの肩書きが。実はシェリル、元アメリカ合衆国下院議員であるチャールズ・A・クロウのひ孫なんだそう! それゆえなのか、政治活動家やフェミニストの一面も持っています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

たとえば、2012年に女性大統領について提案する『Woman in the White House』を発表し、この曲の収益金の一部がアメリカ赤十字社を通じハリケーン・サンディの復興支援のため寄付されるなど、音楽と政治を掛け合わせたチャレンジングな活動にも精力的なんです。クールですよね!

彼女の歌声や考え、プライベートをもっと知りたくなったあなたは今すぐInstagramをフォローしてみてくださいね!

それでは次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text:celebrity watchers☆NA-1



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5