FASHION ― VIDEO

【アニ散歩☆山形はみだし編】スクワットJr.のYOUは今日何着てる?

2019.11.9 2019.11.9
2019.11.9
 

スクワットオーナーの小野さんとジュニアに会った瞬間から、はみだす予感はしていた。バブアーのようなバーバリーからイタリアのタイロッケンコート、タイの虫キーホルダーまで山形気絶がとまらない。そんな中、いきなりジュニアのファッションチェックが始まる。 ポチっと最後まで気絶再生シクヨロ ペルファボーレ。

スクワットの魅力は、なんと言ってもオーナー小野さんの人間力と想像を超える大量のビンテージだ。イタリアの見たこともない軍モノからワークまで気絶アイテムが揃っている。

俺が1番グッと来たのは虫だ。今まで多くのビンテージショップを散歩してきたが、虫は高円寺のBくらいで、しかも売り物ではなかった。ここスクワットではお得な2匹入りも買い付けている。

魅力的なビンテージばかりで迷った時は飲むしかない。その前に、いきなりジュニアのファッションチェック開催! 優勝者は一緒に悩んで飲めるということで、果たして誰が優勝するのか?

ルービーでぷはっ! 小野さんと虫について語り合う。ビンテージも虫も男のロマンなのだ。

カメラを止めてジュニア全員集合! 全員優勝! ここからのトークが最&高すぎた。ノーカメラ散歩は、思い出だけの宝物と言える。あの楽しい夜から時が過ぎ、先日ロケのお礼にLINEしてみたら、なんと小野さんは腹部の激痛で緊急手術して入院中だったのだ。しかも全身麻酔から覚めた時、アニ散歩の夢を見ていたとのこと。詳しくは小野さんのスクワットオーナーズブログをご一読ください小野さんと夢で逢えたことは嬉しいが、そんな大変なリアル気絶中に散歩していたとは、さすが不法精神炸裂すぎる。きっとイタリア軍のホスピタルシャツで入院しているからだろう。順調に回復しているようだが、しばらくは入院しながらお店に立つらしい。正に不法入院だ。1日でも早い小野さんの完全復帰を東京から祈っております。そしていつか山形で再開の復帰乾杯をしましょう。

 

 

Video & Photo : Naoto Otsubo
Video Edit : Chihiro Hara
Text : Eiji Katano

 

 

【今回の散歩店】

SQUAT山形本店
山形県山形市十日町4-3-14
023-626-1847
営業時間 11:00〜20:00
定休日 不定休
公式通販サイト: http://squat.shop-pro.jp/

公式インスタグラム:https://www.instagram.com/squat_used_clothing/
 

Author profile

片野 英児
片野 英児
Katano Eiji

昭和とメンズ服飾を愛してやまない1968年生まれ。FORZA STYLE編集長の干場(ほしば)がアニキと呼んだことから、いつしかアダ名がアニキに。趣味は、スナックで昭和カラオケ。呑みすぎると、歌いながら、なぜか干場と泣き合う熱き男。好きな場所は軍艦島。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO