FASHION ― 1万円台アイテム

1万円台で買える!お値打ち最強のエコラグ逸品を探せ!

【走るの苦手なサトシーノが感動した!】
自然に足が前に出る? ランニングシューズの秘密とは

2019.6.14 2019.6.14
2019.6.14
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

「HOKA ONE ONE(ホカ オネオネ)」のベストセラー、「CLIFTON 5」

第164回  「HOKA ONE ONE(ホカ オネオネ)」のランニングシューズです。

水着が似合う引き締まったボディを手に入れるために、日々ジムに通ってランニングを続けている私。「10キロは必ず走る!」 と決めて、毎回挑んでるのですが、やる気が出ないときは、体が重く感じて、膝が上がらず足が前に出ないんですよね…。

元々、走るのが苦手だし、テンション上がる音楽を聴いたり、Youtubeで格闘技の動画見たりと、自分なりに気合い入れる工夫をしてみたのですが、どうしても上手くいかない。結果、途中で断念することが増えました。このままじゃ、夏までに痩せれないしヤバイなあと思っていた時に、ずっと愛用していたランニングシューズが壊れてしまったんです。いい転機かもしれないと、全く違うメーカーのシューズに乗り換えたんですが、これが大正解! 驚くほど足が前に出るようになったんです。

ランニングシューズ  (クリフトン 5) 1万7000円(税抜)/ホカ オネオネ

そのシューズというのが、超人気ブランド、「HOKA ONE ONE(ホカ オネオネ)」のベストセラーであるCLIFTON 5です。

まず、着用してすぐに感動したのは、まるで雲の上を歩いているかのようなふんわりとした履き心地。これは、EVAミッドソールにより、ホカ オネオネ最大の特徴である極上のクッション性を発揮しているからなんです。

走りやすさのキモは、つま先と踵が丸みを帯びた形状になっているところ。これにより、着地時に車輪が回るように、自然な体重移動ができます。つまり、不思議なほど、スムーズに足が前へ出るんです! さらに、接地面が多いフラットウエスト構造によって、高い安定性を発揮。無駄な力が入らず、リラックスしたまま長時間走れるので、いつもよりラクに感じました。

これにより、「走るのが楽しい!」という気持ちが復活。夏に向けて、更にランニングダイエット頑張れそう! ちなみに、このモデルはアッパーとミッドソールにリフレクタープリントが施され、夜間走行の視認性も抜群。夜間ラン派のダンナも安心です。ぜひ、お試しアレ!

Photo:Shimpei Suzuki
Styling:Yasuharu Imai
Edit:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
ディッカーズジャパン
0120-710-844

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

KEYWORDS
エコラグ

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.8.19 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO