ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 昇天コラボレーションX

素材もネームバリューも贅沢なコラボです

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
ブランドの垣根を超えた特別感、インラインでは手に入らない希少感、手にできる人が少ないレア感。まぁ、理屈は色々あるでしょうが、コラボや別注物が大好物という人は多いはず、いやほとんどが好きなはず! たとえひと通り買い揃えた後でも、リリースされると聞けば再び財布の紐を緩めてしまう、珠玉のコラボ&別注をお届けする本企画。物欲が昇天してオケラになるのを覚悟で、ご覧ください!

ダウンとカシミアでぬくぬくです

第13回はタトラス×ルシアン ペラフィネです。

27万円(税抜)/タトラス×ルシアン ペラフィネ(タトラス&ストラダ エスト青山店)

暖冬の今年、実はまだアウターを買っていないという人も、少なくないのではないでしょうか。ようやく寒くはなりましたが、とはいえ例年に比べてこれだけ暖かいと、もはや冬アウターは不要と考える人がいても不思議じゃありません。

しかし、そんな人であっても、このコラボは気にならずにはいられないでしょう。なんといっても、ラグジュアリーダウンにおいて不動の人気を誇るタトラスと、上質なカシミアニットでおなじみのルシアン ペラフィネのコラボですからね。

メンズ、ウィメンズともに展開する両者のコラボ。その主役に据えるのが、今回ご紹介するダウンジャケットです。タトラスで採用する上質なホワイトグースダウンを包む表生地には、上質なウール×カシミアを採用することで、ルシアン ペラフィネのらしさを匂わせます。文句なしにラグジュアリーな1着ですが、しかしライトグレーベースのカモフラ柄をジャカード織りでデザインすることで、ストリートな要素がプラスされている点も見どころです。

お値段は27万円。やすやすと手を出せる価格ではありませんが、タトラスとルシアン ペラフィネのコラボと聞くと、なんとなく値ごろ感を感じる人も多いのではないでしょうか。

ライニングには、ルシアン ペラフィネのアイコンであるスカルとリーフが、モノグラムでデザインされています。表には両ブランドのネームタグが記され、コラボ感を主張します。
こちらはフード付きのベストタイプ。他にも、タトラス定番のシャイニーナイロンを表地に採用したフード付きダウンジャケットや、ウィメンズではコートタイプもラインナップされています。22万円(税抜)/タトラス×ルシアン ペラフィネ(タトラス&ストラダ エスト青山店)

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
タトラス&ストラダ エスト青山店
03-3407-2700
https://www.strada-est.com/

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5