ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
ココが惜しいよ、40オトコ

“黒くて・長くて・濃い”と3拍子揃ったおヒゲ、
女性はちょっと苦手です

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

【惜しいよオトコ・その6】“オヒゲガ・ナガスギナーノ”氏 そのおヒゲにつく牛乳や、ビールの泡も気になります……

「Aさんのおヒゲ、さわるとジョリジョリして面白い♡」

 

「でも最近なんだか、おヒゲが伸びてきたみたい…?」

 

「ここまでくると、さすがにちょっと、コワイかも……(汗)」

 

「ほーら、逆立ちすれば短くなるよぉ」……って、それ超古典的ネタですから!

日本全国1000万人のFORZARのみなさま、こんばんは。毎月第2&第4の月曜夜にお届けしております平松昭子の「ココが惜しいよ、40オトコ」でございます。

こちらでは毎回、街中で気になった男性の生態やファッションを、ワタクシ的視点でツッコミ。こうなったら素敵〜! という願望想像妄想イラストとともにご紹介しています。で・す・が、あくまで、ワタクシ&担当編集タッチーの、独断と好みによるものなので、世の若い女のコの趣味嗜好とはかけ離れている場合もございます。そのあたり、あたたか〜い目でお見守りくださいませ。

さてさて第6回目。本日ご紹介するのは、こちらの男性。名付けて、“オヒゲガ・ナガスギナーノ”氏。

その昔、鼻の下のヒゲをきれいに伸ばしたが人が牛乳を飲んだときに、ぴちゃぴちゃになってしまって可哀想でした。それから、チャップリンの3倍くらい真っ黒なヒゲの男性もいましたっけ。鼻の下に黒焦げにしたボンスター(金たわし)をつけているかと思いました……。

ヒゲを伸ばしている男性って、「怖いから剃って」とお願いすると、面白がってさらに伸ばす傾向があるみたいです。伸びかけのヒゲを子供に触らせたり、頬ずりしたりして、痛がっているのにやめてくれない親戚のおじさんとか、懐かしいですね。昭和の思い出ですね。


ハイジのマシューのように長くて白いヒゲは、頑固だけど本当は優しそうな感じがしますが、黒くてもじゃもじゃは、一瞬ぎょっとします。潜伏している犯人や、悪い人を連想させるのかもしれません。

この一発芸のためにヒゲを伸ばしてるのかしら? いや、きっと違いますよね……。

一方で、私の英会話スクールの先生は、黒くて長いヒゲだけど、とてもお似合いで清潔感があり、偉い学者さんのような存在感があります。なんでも先生はヒゲ専用のコームをお持ちで、毎日ブラッシングしているのだとか。いつも艶のある美しいウェーブに見とれてしまいます。


もともと濃くて、すぐに伸びてしまう方は大変ですよね。毎朝キレイに剃っているのに、1日のうちにヒゲが伸びてきて、夜遅くなると泥棒みたいになってしまう方など、すごく気にされていることと思います。(でも、男性のそんな姿こそが可愛い、という女性もおりますよ♡)永久脱毛をした友人は、すごく楽になったと言っていましたので、ご検討されてはいかがでしょう?


さて、私の好みのヒゲ男性は、真っ白なヒゲのショーン・コネリー。FORZA世代でしたら、映画『ノクターナル・アニマルズ』に出てくる俳優さんたち。監督のトム様が選んだ美しい男性が次から次へと登場して、無精髭も、ボーボーなヒゲも気絶、気絶です。


でも、一番の気絶ヒゲはアニキのおヒゲです。

平松さんの“アニキ愛♡”を感じる、渾身の一枚ですね!(by編集タッチー)

 

平松昭子 Akiko Hiramatsu

イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、Masshivanのメンバーとしてアート活動にも力を入れている。著書に『平松昭子の着物事件簿』(宝島社)『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』(飛鳥新社)『平松昭子のファッションホリック道』(KKベストセラーズ)などがある。かつて原宿のアンティークショップでバイトをしていたこともあり、FORZA STYLEでは「アニ散歩」に大注目。いまの夢は「カウンターでアニキと飲むこと!」予告通り着物姿で参戦したアニフェスでは、生アニキの姿・歌声・トークに何度も気絶(笑)。オシャレでキュートなイラスト満載のHPはこちら!http://akikohiramatsu.com

 

Illustrations: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5