FASHION ミラノファッション通信

【どっちの美女が好き?】カクテルドレスの女神たち

昼はロングスカート風に着こなして正解!

こんにちは、makikoです。ミラノコレクション期間に発見したファッショニスタたちの「今日から使える気絶級コーデテク」をご紹介していきます。

今回はフルレングスのカクテルドレスを日中に着ている美女を比較。夜はパーティだけど一度家に帰る暇がないときってありますよね。そんな忙しいアナタのご参考になれば嬉しいです♡

こちらのいかにも忙しそう?な彼女は、ローズゴールドのカクテルドレスとそれに色を合わせたベージュのシューズでとてもドレッシー。それを昼用に仕上げているのが、柔らかな素材のフード付きコートです。Pコートにも見えるこちらのコートはカラーもデザインもカジュアルダウンにはピッタリですね。

透明感のあるクールビューティーが気絶モノのこちらの美女は、上質なオーガンジー素材のカクテルドレスにヌーディーなシューズを合わせて下半身は夜の色気抜群!

でもトップは完全に露出を抑え、ハイゲージのプルオーバーでカジュアルダウンした昼の装いです。同色でまとめることで、全体の調和がとれた上品なコーディネイトが出来上がるんですね!

【makikoの気絶ポイント】
ドレスをロングスカートとして捉え、トップスやアウターで上手くカジュアルダウンするのがコツ!
・ヘアやメイクも控えめにしてバランスをとるとさらにGOODですね!次回のスナップもお楽しみに!

photo: Yusuke Kinaka
text: makiko



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE