FASHION ミラノファッション通信

【知的な色気がたまらない!】帽子づかいが巧みなイタリア男をキャッチ!

ツバの奥の瞳にクラリ…エロカッコいい帽子男に気絶!

こんにちは編集makikoです。ミラノコレクション期間に発見したファッショニスタたちをスナップしてきました。世界中から集結した彼らは本当に装い上手! トレンドを上手く採用しながらオリジナリティを忍ばせる「今日から使える気絶級コーデテク」をご紹介していきます。

今回は「帽子コーデ」に注目。カジュアルな印象になりがちな帽子ですが、さすがはイタリア男、ダンディーに着こなしていましたよ!

  黒のシンプルなキャップをベージュ×ミディアムグレーのシンプルなコーデに合わせたオーセンティックなスタイリング。チェスターコートとクロップドパンツというキレイめの組み合わせを上品にカジュアルダウンさせているキャップとスニーカーづかいはぜひとも真似したいですね!

さて、こちらはキャスケットとプレードコートを合わせた英国レトロなスタイリング。さらにハリポタ風メガネとタッセルローファーを合わせたトラッドコーデですが、間にデニムを挟んだり、シャツをカーディガン風に差し込むなど、オリジナリティを加えることで、レトロな中にも新鮮な印象をプラスしています。さすが!!

【makikoの気絶ポイント】
・帽子コーデの上級者たちは”全体のバランス”を足し引きしながら取り入れています。これが上手くいくポイント。
帽子をとったらどんな姿になるんだろう…そんな妄想をかき立てられるのも帽子効果がもたらすセクシーな一面ですね♪

photo: Yusuke Kinaka
text: makiko



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE