スマフォー万歳! 栗EPのお仕事日記

プロデューサー日記 クリ☆ブロ「麹町にはうまい中華がある」

2017.3.24 2017.3.24
2017.3.24

編集者の仕事は、自分の脳みそに手を突っ込んで、こねくり回す感じに似ています。

どうしたら面白くなるのか、どうあがいても答えは自分の中にしかありません。だから、アイデアのヒントに触れるまで、何度も思考のスープをかき混ぜる。すると、スプーンの先が「カチリ」と何かに触れる瞬間が訪れるんです。

この日も精魂を絞って撮影した後、麹町にある「登竜」という中華料理屋にやってきました。ここのオススメはワンタン麺と担々麺です。でも食事中も会話は仕事のことばかり。

チュルンと、小気味いい!

話せば話すほど、考えれば考えるほど、面白いものが届けられると信じているからです。そう、私は実は根がマジメなのです。

皆様のお仕事に幸あれ。

栗P
 

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.9.24 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO