FASHION NEWS

国際品評会で金賞を受賞した話題のウイスキー
「ザ・グレインリベット ナチューラ オロロソ」が日本初上陸!

あえて水割りでアロマを楽しみたい、
19世紀の伝統製法がもたなす魅惑のフレーバー

お酒好きな40男に人気が高まっているお酒といえばシングルモルト。雑誌でも最近多く取り上げられていて、巷でも話題ですよね。そんな話題のお酒の最新ニュースをお届けします。

1824年創業以来、すべてのシングルモルトの原点として、世界中のモルト愛好家に愛される「ザ・グレインリベット」の新作「ザ・グレインリベット ナチューラ オロロソ」が、いよいよ日本に初上陸するんです。こちら、世界的権威のある「インターナショナル・ワイン・アンド・スピリッツ・コンペティション」で金賞を獲得した話題のウイスキーなのです。

その美味しさの秘密は、なんといっても19世紀から脈々と続く伝統的な製法。現代的なウイスキー製法とは違い、冷却ろ過をあえてせず、アルコール度数を調整するための水も加えていないというから驚きです。そうすることで本来のフレーバーを余すことなく生かし、なめらかな口あたりで豊かな味わいに仕上がっているのです。

さらに、オロロソ・シェリー樽のファーストフィルのみを100%使用。これによって、ドライフフルーツの贅沢なアロマがシェリー樽の特徴になるため、オレンジマーマレードにダークチョコの甘さが重なりあったスムースでクリーミーな味わいが生まれるのです。

飲み方は、本来の味を楽しめるストレートがお勧めではありますが、55~60度とアルコール度数が高いので、天然水を少し加えて水割りにしてみてはいかがでしょう? アロマも広がるので、自分にあった割合いを見つけるのも楽しみのひとつ。

ちなみに商品名のナデューラは、ゲール語で”ナチュラル”。ファッションもお酒も、素材を活かしたナチュラルが一番ということなんですね!

Text:Satoshi Nakamoto

ウイスキー¥8,400(+Tax)

 【問い合わせ】
ペルノ・リカール・ジャパン 03-5802-2671
https://www.theglenlivet.jp/

 【関連記事】





2軒目のBAR選びに使えるアプリ
RÉMY MARTIN“One Night in Tokyo”をご存知?





モヒートの次はコレです! 女子ウケ間違いなしの
「サンジェルマン」がいよいよ日本上陸!



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE