ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

旅をするような気持ちが味わえるカフェラウンジ! 「LEXUS MEETS...」がリニューアルオープン

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

モリゾウこと豊田章男会長の想いが詰まった、東京ミッドタウン日比谷の空間

トヨタが東京ミッドタウン日比谷内に構える「LEXUS MEETS...(レクサス ミーツ)」を、和スイーツと日本各地の魅力を楽しむカフェラウンジとしてリニューアルオープンさせます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

地域をつなぎ、生活を支え、人と人との心をむすぶ存在としての“道”。そんな道やクルマが紡いできた人や地域との温かい繋がりに想いを馳せ、多くの人に心地よく笑顔で過ごしてもらえるような場所を目指し、「和スイーツ」をシグネチャーメニューに掲げた今回のリニューアル。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
日比谷 五街道団子 ※5種 1300円/3種 800円

まだ知らない道の、その先につながる魅力への入口としてフォーカスした「和スイーツ」は、日比谷を起点にそれぞれの餡色と味わいで、五街道を経て出会う土地を表現した「日比谷 五街道団子」や、モリゾウこと豊田会長がコロナ禍に出会い、心癒された愛知県・蒲郡の甘味処「秀月堂」のかき氷がラインナップ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
秀月堂監修 かき氷 1000円~

また、和のエッセンスをくわえたおつまみも取り揃え、ワインやこだわりのお酒とともに、夜の時間も楽しめます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
旬の生野菜 フムスと赤味噌のディップ 900円 など​

さらに、『レース前のコーヒーは欠かせない』と語る日本を代表するレーシング・ドライバー小林可夢偉氏が監修したコーヒー・水出しコーヒー。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

日頃モリゾウ(敬称略)が愛飲する季節のフルーツを使ったこだわりのドリンク「MORIZO SPECIAL」なども加わり、「LEXUS MEETS...」ならではの美味しさを楽しむことができます。

また、店内は広さのあるソファ席とテーブル席で構成され、“道”とその先に繋がる世界を意識したアート作品や時間の流れと共にうつろう日比谷の景色とともに、ラウンジのような居心地のよさを提供。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

空間を囲むディスプレイは、各地域の多様な風土、モノづくりをテーマに全国を9地域に分けて構成し、「クルマづくり=各都道府県のモノづくり職人たちの技能の結晶」として日本各地で生産されている車両パーツを使ったオブジェも顔を覗かせ、カフェラウンジ奥部分にはレイアウト変更できる機能を備えており、今後イベントやパブリックビューイングなどにも活用されるとのこと。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

もちろん、この「LEXUS MEETS...」ではクルマならではの旅を広げるきっかけとして、LEXUS車との時間を過ごせる試乗プログラムをどなたでも体験することができ、今回季節や地域の魅力とともに道を楽しみ、じっくり味わうロングコースも新設され、旅の想像を膨らませるきっかけとなること請け合いです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
どらやき 5個セット(箱入り)​1,700円

気になるリニューアルオープンは、4月18日 (木)。日比谷からその先に広がる様々な道へと繋がる「LEXUS MEETS...」で、和スイーツとともに ゆたかな時間をお過ごしください。

【問い合わせ】
LEXUS MEETS...
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 1階
11:00〜22:00(L.O. フード、ドリンクともに21:30)
03-6273-3225
https://lexus.jp/brand/lexus_meets/
Instagram:https://www.instagram.com/lexusmeets/

Text:Yasuharu Imai



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5