ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない休日ファッション

「どんなオジも雰囲気イケメンになれる…だと! 春のチートアイテム3選を徹底的に解説します。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

これさえあれば大丈夫

3月に入り、そろそろ衣替えをしないとまずいと思っている方も多いのではないでしょうか?

春秋は一年の中でもあっという間に過ぎてしまううえに、寒暖差や急な天候の変化に悩まされるため、コーディネートを組むのが難しいですよね。

そこで今回は「大人男性に着てほしい春アイテム」と評して、春のコーディネートに使いやすい定番アイテムをご紹介。春アウターに合わせやすいインナーやパンツも紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてください!

スエードブルゾン

春ニットと相性抜群!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

まだ肌寒い夜もある春の上旬。薄手のスエードブルゾンがあると便利です。

厚手のスエードは秋冬向きですが、薄手に鞣されたスエードならそのやわらかな質感が春アウターとしてマッチします。ブルゾンの中でもスエードブルゾンならスポーティよりも上品な印象があるので、インナーを春ニットなどで合わせるとまとまります。

着こなす際はシルエットに注意。トップスにボリュームを持たせて、足に向かってスッキリと。

メリハリのあるシルエットがポイントです。トップスのボリューム感は持たせ過ぎるとアンバランスになりますが、柔らかなスエードなら様になります。

ワイドパンツ

黒のちょいテーパード&プリーツ入りがポイント!

数年前からトレンドのワイドパンツ。履きなれていないと、一見難しそうに見えるアイテムですが、ポイントさえ押さえれば超万能なアイテムなんです。

ワイドパンツ中でもオススメなのがテーパードパンツワイドだけど裾に向かってやや細くなるテーパードの方がキマりやすく履きやすいです。

さらに注目はプリーツ。プリーツが多ければ多いほど、ゆったりしたシルエットになります。ちなみにプリーツが外側に向いているものより、内側に向いているものの方が丸みのあるシルエットになります

スプリングコート

あると便利なのがスプリングコート!

寒の戻りもある3月に必須なのがスプリングコート。コートはサイズが大きいアイテムとあって、日中の暖かい時間に邪魔にならないかが心配な方もいるかもしれませんが、

コートといっても、1枚仕立てで素材もポリエステルなど薄手なものなら実に軽やか。手に持ってもストレスに感じません。さらにメリットなのが、コーデがまとまりやすい点。

面積が大きい分、インナーとのサイズバランスなどをそこまで考えなくても、コートを羽織るだけでざっくりとまとまってくれるのが使いやすいです。

使いやすさを追求するなら、色はブラックかネイビーのものでシルエットがゆったりしたものを選ぶのがオススメです!

いかがでしたか? なかなか悩む春のコーディネートですが、今回ご紹介したコーディネートをぜひ参考にしてみてください!

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5