ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない休日ファッション

【よれよれのスウェットで休日を過ごしがち】ゴミ出しオジサンに見えない3原則があった!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

快適さときちんと感の両立を考えなければダメです。

急激に気温が下がりつつ、体温調節が難しい季節。便利なのがスウェットパーカです。

スウェットは大人の休日には欠かせないアイテムかと思いますが、だらしなく見えてしまうのが難点。そこで今回は、快適さを保ちつつ外出してもきちんと決まるスウェットパーカを提案します。

フードがあるだけで、ファッションにアクセントが生まれ、色々なコーデを楽しむことが可能になるんです。

ここでは、そんなスウェットパーカの選び方や着こなしのコツを紹介しますのでぜひ参考にしてくださいね!

↓↓こちらの動画ではさらに詳しく解説しています!↓↓

 

ポイント➀ ハイブランドがオススメ

スポーツブランドのパーカはストリートの印象が強くなり、ラフになりすぎてしまう可能性がありますが、ハイブランドのパーカは形が崩れないシルエットと品格を上げてくれるロゴマークが特長としてあるので、大人のコーデにオススメというワケです。

今はロゴマークが入っていないアイテムも増えてきていますが、ベーシックなデザインを選ぶことでチープに見えるのを回避し、クラス感を演出させることができます。

ポイント② 程よくゆったりしたシルエットがオススメ

フーディ39万6000円/グッチ(グッチ クライアントサービス)

シルエットは大きめがトレンドでしたが、最近はそれも潮目が変わってきています。程よいくらいのゆったりさが落ち着いている印象を与えますし、冬に突入するとアウターを上に重ねることもできます。

大人コーデということを考えると、若々しさよりもリッチ感を演出させたいですしね。

ポイント③ 小物でさりげなくハズすことを意識

パーカはコーデの汎用性が高く、色々な遊びが可能ですが、大人コーデではさりげなくハズすことを意識しましょう。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

あえてラグジュアリーな時計とリングを選んだり、ラインが入ったスニーカーを履いたり。ハズしのコツとしては、カラーを要所要所で合わせると全体にまとまりができますよ!

いかがでしたか? 休日コーデのレパートリーが一気に広がりますよ!

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5