ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

【日産自動車】2024年に秘策はあるのか? モテ車不足と認定中古車カスタマイズ化とフェアレディZ作ってますか問題

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

旧車ばかりがなぜモテる? イケオジの星日産は円安効果で決算を乗り切るのか?

日産が販社に協力して、認定中古車ベースのカスタマイズカー販売を実験的に手掛けるといいます。事始めはプチバン的多目的ユースに対応する小型車の3代目「キューブ」がそのベース。既に終売モデルですが最終型は2020年式。まだまだ元気に走ります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

クルマの買換えサイクルってやはり車検がキッカケになります。また、残価設定型ローンの普及により、3年、5年と経過すれば新車で販売した車両の何割かがサケのように戻ってきます。コレに付加価値を付けて中古車として再販できれば販社の利益も上がります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

車両のコンディションによりますが、初年度登録から減価償却を終えた6~7年目のクルマを、中古車として自社で再販できればさらに利益率は急上昇。コレを見逃す手はないのです。この内外装部品のリフレッシュ&カスタマイズを施した認定中古車「CUBE Retro Renovation」の限定数は20台(販売は奈良日産)。今回はトライアル販売とのことなので今後の展開に注目したいですね。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5