ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない休日ファッション

「ダサオジの七難隠す、万能コート…だと!」誰でも簡単に「イケオジ風」になれるコート選びの鉄則があった。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

10年先も20年先も着れるコート。

寒い日が続いています。外出する時はコートを羽織るのがマストになる季節ですが、イケオジはやはりコートでファッションの差を付けたいところ。

しかし、コートはシンプルに使う布が多い分、お値段も上がってしまうため、そうホイホイと買うことは難しいですよね。

今回はそのような人でも安心できるような「これがあればなんとかなるコート」を紹介しちゃいます! 流行に左右されないアイテム選びの極意とは……!

↓↓詳しくはこちらの動画をご覧ください。↓↓

 

ポイント➀ ダークカラーを選ぶべし

コート41万8000円/ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ(ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ GINZA SIX店)

どんなスタイルを楽しんでもOKになった多様化の時代で重要な考えが、原点回帰です。本質的に良いものを長く着るというメンズファッションのクラシックな考え方に則ってコートを選びましょう。

ブラックネイビーといったダークカラーはコーデも合わせやすく、トレンドに左右されないで長く着用することができるのでオススメですよ!

ポイント② コートのルーツを知っておくべし

現在ではカジュアルで着られているコートでもどのような歴史の中で生まれたのかを知っておくとコーデの合わせを考えるうえでとても参考になるんです。

例えばダッフルコートピーコートは海軍のコートとして採用された歴史があるため、同じくミリタリーのアイテムを合わせると統一感が生まれ、コーデが洗練されます。

ポイント③ 小物もエレガントを意識

良いコートには良い小物を。腕時計は言わずもがなですが、足元は革靴を履いてエレガントさマシマシでいきましょう。

革靴だけどボリュームのあるソールのものを選んだり、ちょっとだけ遊びを入れるとお洒落さが一気に出るので上級者の方にはオススメです!

いかがでしたか? ビジネスだけでなく休日のコーデでもエレガントなファッションで周りに差を付けちゃいましょう!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5