ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

意外と簡単!オジサンの印象が爆上がりする!スーツ+腕時計の最強の組み合わせがあった

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ファッションにおいて実は重要な役割を果たすのが『小物』。

特に、スーツのようにシンプルな服装であればその分小物の存在感が増すので、組み合わせを間違えると、イマイチ統一感に欠けたコーデになってしまいます。

そこで今回は、ビジネスシーンでも多用する方が多い腕時計にフォーカスし、普段のスーツコーデをおしゃれで洗練されたコーデに格上げできる方法を伝授します!

それではスタート!

シンプルな定番モデルにすべし

シンプルかつ定番であれば、流行り廃りが少なく幅広く使えます。

派手なデザインや、多色使いの腕時計は避けましょう。

小物と色を揃えるべし

見逃しがちな細かいところに統一感を出すと、全体がグッと締まります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

具体的には以下の二つ。

①腕時計のレザーストラップの色と、ベルト・鞄・メガネのフレームの色を揃える

②腕時計の金具の色と、ベルトの金具・メガネの金具の色を揃える

このひと手間で、普段のスーツスタイルがグッと格上げされますよ。

身の丈に合った腕時計をつけるべし

ビジネスシーンでは腕時計にもマナーがあります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

©GettyImages

どんなにかっこよくてオシャレな腕時計でも、年代や服装にあまりにも合わないものを身につけるのは避けた方が良いでしょう。

総合的に「自分に合った」腕時計をすることで、相手にも好印象を与えることができますよ。

 

いかがでしたか。

皆さんも、自分の好きな腕時計を身につつ、この3つのポイントも参考にしてコーデを組んでみてください。

Text:FORZA STYLE


オジたちの天国 イケオジ養成VIDEO
ファッションオジたちのガチ買い。最高グッズを紹介します!

実は間違っている「マフラーの巻き方」



干場もうなったオシャレ王決定戦「全国優勝者を発表します」



イケオジの車選び「SUVを都会で乗るなら、どっち?」



あなたの時計見せてください、福岡編



あなたの時計、見せてください 大阪編


 

あなたの時計、見せてください 名古屋編



富裕層が持っている時計が意外すぎた…!



イケオジ養成講座「フリースを着るとき、気をつけるべきこと」





RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5