ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「冷たい冬は、小物使いで差がつきます!」冬小物でモテオジになる、簡単コーデのポイント

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

コツをつかめば誰でもオシャレに見えます!

最近は、寒いから冷たいに変わってきたこの時期、アウターやコートだけでは寒すぎますから、様々な小物で防寒対策される方も多いと思います。

でも、冬小物を取り入れつつオシャレなコーディネートに仕上げるのは、意外と難しいもの。

そこで今回は、小物使いで一気に冬コーデを格上げする3つの方法をみなさんにお届け。ぜひ参考にして、冬のモテオジ、狙っちゃってください♪

①大定番アイテムのマフラーは、素材とシルエットで魅せる。

まずは「マフラー」。防寒具としては大定番ですが、選ぶ際のポイントはズバリ、素材です。おすすめはやはり「繊維の王様であるカシミヤ」。少々お値段は張りますが、頻繁に買い替えるものでもなし。肌触りもよいですし、何よりいいものは長持ちしますから、一つ持っておいて損はありません。

また、ボリュームのあるマフラーも温かくていいですが、すっきりとしたシルエットの方がスマートに見えます。首元がスカスカにならずボリューム感も出過ぎない、2メートル×70センチの大きさがサイズ選びの目安です。巻き方もワンループ巻きやループクロスなど、シンプルで男らしい巻き方がオススメ!

②意外と見られている靴下は、体調管理にもお役立ち!

冷えた身体を温めるために重要なキーとなるのは首・手首・足首の“3つの首”。特に足首を守る靴下は室内でも常に身に着けているアイテムですから、防寒具という立ち位置ではないにしろ、かなり重要なんです。

そもそも「スーツスタイルではスネを見せない」のが鉄則ではありますが、冬は意識して長めの靴下を選んでみるのもなおよいですね。ユニクロなどから出ている機能性靴下や、カシミヤなどの温かい天然素材のものを選ぶのもオススメです。

③レザー手袋で、大人のスパイスを。

そして最後は、手袋です。いろいろなタイプのものがありますが、編集部のオススメは断トツ、レザー製。大人の色気もフォーマル感も出せて、なおかつ断熱性に優れていてあたたかい! 一石何鳥にもなるこのアイテム、取り入れない理由がありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがでしたか?ぜひ冬小物をオシャレに取り入れて、「あの人オシャレ!」と一目置かれるイケオジになっちゃいましょう!

 

TEXT:FORZASTYLE

 

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5