ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

日本が世界に誇る時計。グランドセイコーがオジサンに突き刺さる「これだけの理由」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

セイコー創業の地「銀座」の街並みを包む夜明けの薄明かりを表現した数量限定モデル

オジサン世代が行くことが多い東京・銀座ですが、人によって好きな通りが違うはず。

銀座には名前がついている通りだけでも30数本もあり、それぞれに“顔=雰囲気”があるのも特徴ですが、

街全体の気品を代表している建物が、銀座四丁目のランドマーク「SEIKO HOUSE GINZA」です。

SEIKO HOUSE GINZA では、1月24日(水)まで、新年を祝う特別なウインドウディスプレイとARショーを行っていますが、

1月19日(金)に、グランドセイコーから、セイコーの創業の地「銀座」の街並みを包む夜明けの薄明かりを表現した数量限定モデルが、銀座の6店舗で発売されます。

グランドセイコーといえば、世界が認める日本の機械式高級時計。スイスメイドの世界ブランドが一目置く、まさに日本が誇る逸品です。社会的なステータスがある大人に似合う、押し付けがましくない顔も魅力のひとつです。

伝統と革新が共存しながら進化していく街、銀座の夜明けを我が腕に!

そんなグランドセイコーの「Heritage Collection メカニカルハイビート 36000 銀座限定モデル」は、冬の乾いた空気に包まれた銀座で、街の姿が静かに立ち現われる夜明け時ならではの独特な空気感を、薄紫色のダイヤルで表現。

ダイヤルのパターンには、さまざまな形の建物が立ち並ぶさまを抽象的に表現した、このモデルならではの「銀座グリッドパターン」を採用。

地図上で斜めに描かれる格子のような銀座の街をもとに、12時位置が北の方角と重なるようにグリッドをレイアウトしています。

個性的な通りが交錯する銀座を上空から見下ろし、街に飛び込むかのようなアングルがデザインの源泉で、

光の角度でそれぞれのグリッドが不規則に反射して輝き、ダイヤルに陰影を生み出します。

ムーブメントには、「グランドセイコースタジオ 雫石」で熟練の匠の技によって組み立てられた10振動のメカニカルムーブメント「キャリバー9S85」を搭載。

シースルーバック仕様の裏ぶたには、銀座限定モデルの証である「GINZA LIMITED EDITION」の文字が表記されています。

グランドセイコー「Heritage Collection メカニカルハイビート 36000 銀座限定モデル」(品番:SBGH317)84万7000円 ※530本

取扱店舗
グランドセイコーフラッグシップブティック 銀座
グランドセイコーフラッグシップブティック 銀座並木通り
グランドセイコーブティック 銀座
銀座三越 新館4階 ウォッチ
松屋銀座 時計サロン
日新堂 銀座本店
※グランドセイコーブティックオンラインでは取り扱いなし

【問い合わせ】
セイコーウオッチ(株)お客様相談室(グランドセイコー)
0120-302-617(通話料無料)
グランドセイコー公式Webサイト


オジたちの天国 イケオジ養成VIDEO
ファッションオジたちのガチ買い。最高グッズを紹介します!

実は間違っている「マフラーの巻き方」



干場もうなったオシャレ王決定戦「全国優勝者を発表します」



イケオジの車選び「SUVを都会で乗るなら、どっち?」



あなたの時計見せてください、福岡編



あなたの時計、見せてください 大阪編


 

あなたの時計、見せてください 名古屋編



富裕層が持っている時計が意外すぎた…!



イケオジ養成講座「フリースを着るとき、気をつけるべきこと」





RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5