ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「パーカ着ててもイケオジになる!?」誰からも認められるイケてるパーカーの着こなし

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ファッションについて語ろうとするとこんな言葉をよく耳にします。

「スタイルが良いから何を着てもカッコよく見えるだけ」

「あの人と同じ服買っても元が違うから無駄!」

そんなこと関係なく好きな服を着れたら素敵ですよね。

そんな話題で象徴的なアイテムと言えばシャツやスウェットのようなシンプルアイテム。そんな数あるカジュアルアイテムの中で冬に活躍するのがパーカ

冬の定番アイテムです。

見た目のシンプルさとオールラウンドな機能性から老若男女から支持されるアイテムですから、それゆえカッコよく着こなすというのはそもそも難しいんです。

ただ海外セレブのプライベート写真などはジーンズにパーカというラフな格好にも関わらず、やたらとオーラを感じることがありませんか?

あれを再現できたらすごくイケオジに近づいたような気がしませんか?

ということで今回はパーカの着こなしの極意を紹介していきたいと思います!

まずカラーはベーシックなものを

パーカはどうしてもスポーティー感が出てしまうので、なるべくそれを抑えるために派手な色は避けて、黒や白、グレーなどのベーシックなものを選ぶようにしましょう。

特に暖色系は膨張色でモコモコとした印象を与えてしまうのでスタイリッシュに見せるためにもモノトーンが安全です!

サイズ感に注意

一番重要なポイントかもしれません。オーバーサイズ過ぎても、パツパツ過ぎても子どもっぽく見えてしまいます。

ジャストより少し大きめ、これが狙い目のサイズです。またパーカはどうしても首周りに視線が集まりやすいので、そこがブカブカであったりキツそうだとみっともないので店で試着するときは意識してみると良いでしょう。

コーデも抜かりなく

着る際に意識したいことはいかに「スポーティー」に見せないか。パンツの素材がデニムであったりスウェットだと一気にカジュアル感が出てしまうので、スラックスやスキニーで大人カジュアルに品よくまとめていきましょう。

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5