ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

深いブルーが洗練さをアピール! 「ホカ」の新作スニーカーで新年のスタートダッシュを!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

スポーティな装いを格上げするアク足しにもってこい!

第133回はホカのスニーカーです。

2万3100円/ホカ(デッカーズジャパン)

新年一発目のお買い物は既にお決まりですか? 気持ち新たにということで、スタートこそパンチの効いた派手顔なんていかがでしょう。スニーカーならば、洋服ほど気後れせずに取り入れやすいはず! というわけで履けば病みつき必至と名高い「ホカ」の今季イチ押しの3足をご紹介!

まずは、コチラの「フアカ オリジンズ」。歴代のフアカのいいとこ取りをしたような復刻モデルで、外側と内側で異なるデザインを採用しているのが特徴。フライニットアッパーのサイドに、大胆に「HOKA」のロゴをあしらっています。ロードランニングとトレイルランニングの中間に位置する一足で、抜群のクッション性とグリップ力を備え安定した走りを提供。軽快さとともにアイキャッチ効果も絶大。

旬なスポーティスタイルのハズしにもお役立ちとあって、汎用性の高さは申し分なし。正月太りを解消し、なまった身体を叩き起こすにはちょうどいいかと。イケてるスニーカーを手に入れれば、やる気も上がりますから、まずは形から入りましょ!

ラバーアウトソールのため滑りにくく、濡れた路面でも機能を発揮します。反り返ったトゥが自然な足運びを提供し、強い反発力のEVAミッドソールがさらに後押し。

留め具でアジャストするシューレースを採用。シュータンに配したループで留めているので、走っている時も靴ヒモが邪魔になりません。アッパーとタン、シューレースは100%リサイクルポリエステルを使用しています。

2万7500円/ホカ(デッカーズジャパン)

ホカを代表する「クリフトン」をベースにした「クリフトンLS」。アッパーにペブルドレザーとテクスチャースエードを採用。ソールには、オリジナルのデュラブレーションソールを使用し、路面状況を選ばずに快適な履き心地を楽しめます。ブラックを基調とした一足ゆえ、派手なルックスの一方で合わせやすいのもポイント。

2万9700円/ホカ(デッカーズジャパン)

「マファテ スピード 2」をベースに「マファテ 3」のアッパーを組み合わせた、「マファテ スリー2」。程よくぽってりとしたシルエットが存在感抜群。着脱が容易、かつストッパーで固定できるのでアジャストも楽ちんです。コンプレッションEVAミッドソールに、ヴィブラムメガグリップソールを備え、コンフォートな履き心地とグリップを両立。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
デッカーズジャパン 0120-710-844
https://www.hoka.com/jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5